埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/6/27 広島VS中日 森下VS勝野

2021年6月27日(日)の試合結果。

----------
C 1-1 D

 

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
D 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
C 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1


引き分け


D 勝野、福、谷元、又吉 - 桂
C 森下、栗林 - 石原、磯村

----------

先発森下は、初回大島ツーベースヒット、送りバント、高橋周平ヒットであっさり1失点。

前半は制球がうまく行かず苦しんでいたが、尻上がりに調子を上げ、8回1失点とさすがの投球。

9回は栗林が三者連続三振で締める。

 

打線は11安打し、何度もスコアリングポジションに進めるが、あと1本が出ない。

6回に林のツーベースで1点を返すのみ。最終回もツーアウト満塁まで攻めたが、勝てず。

 

昨日の打順で固定して欲しかったのだが、今日は菊池涼がスタメンからはずれ、1番菊池涼、2番野間、7番西川→1番野間、2番西川、7番安部に変更。

これだけで何だか全然つながらない感じだった・・。うーむ。菊池涼は体調不良なのか?今は西川が7番にいるのがいい感じだったのよね・・。

 

あれだけ連敗して借金まみれで、現時点ではエースと言っていい森下がしっかり抑えているのに、引き分けで満足している場合ではない。

 

今日は勝たねばならない試合だったでしょう。つながらなかったな。そろそろ本当に連勝街道進んで欲しいのですが・・。