2021年7月12日(月)の試合結果。
----------
C 6-2 D
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
D 1 0 0 1 0 0 0 0 0 2
C 4 0 0 0 0 2 0 0 X 6
(勝)大瀬良
(敗)大野雄
D 大野雄、ロドリゲス、田島、橋本、佐藤 - 木下拓、桂
C 大瀬良、コルニエル、栗林 - 坂倉、石原
----------
7/11(日)のヤクルト戦は雨天中止となり、マツダに帰っての中日戦。
先発大瀬良は、初回いきなり京田にスリーベースヒットを打たれ、根尾のファーストゴロの間に1失点。
また、今日も良くない大瀬良か・・?不安な立ち上がり。
しかし1回裏のカープの攻撃、1番野間、2番長野、3番小園と3連打でノーアウト満塁。そして4番鈴木誠也の走者一掃のツーベースで3点を返す。
さらに松山のツーベースで大野雄大から初回4点を返す。大野は今季カープ戦初登板なのであまり投球を見ていなかったが、今年の成績の通り、昨年と比べあまり調子が良くないようだ。昨年後半とか球は速いし変化球は切れるしコースにズバズバ行くし、打てる気しなかったもんね・・。今日も2回以降は立ち直ってきたが4回4失点。
大瀬良は、2回以降良くないなりに抑えていく。4回にはビシエドのナイスヒット&走塁と阿部の犠牲フライで1失点するも、徐々に調子を上げ7回2失点と好投。
打線は6回、林のツーベースと松山四球の後、菊池涼のタイムリーヒットで追加点。さらにエラーの失点もありこの回の2点も大きかった。
8回コルニエル、9回栗林が締めて快勝!
エースが抑え、4番が打って勝つナイスゲームでした。
鈴木誠也はようやくチャンスでも頼れる存在に戻って来ました。4打数3安打3打点。
4番以外の打者も皆貢献しています。野間も守備での好プレイもありました。
菊池涼が今日は8番。どうもここ最近休んだり途中交代することが多く、コロナの後遺症が心配です。
ヒーローインタビューは大瀬良、鈴木誠也の投手、野手キャプテンの二人。ガリガリになった大地さんが骨にならないように頑張ってください。
これでようやく連勝が始まりましたね。久しぶりに5位に浮上しました。明日九里、あさって森下で4連勝して前半を終えてほしいです。