埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/4/1 広島VS阪神 中村祐VS秋山

2021年4月1日(木)の試合結果。

----------
C 3-6 T


(勝)秋山

(敗)中村祐


T 秋山、岩崎、スアレス - 梅野
C 中村祐、島内、コルニエル - 會澤、石原

----------

先発中村祐が立ち上がりいきなり1失点。3回には糸原に3ランホームランを被弾。6回には佐藤輝明のソロホームランなど2失点。

対する阪神の秋山は5回までパーフェクトピッチングと好投し、0-6の6点差は敗色濃厚な展開となってしまった。

 

しかし6回以降は毎回複数安打でチャンスをつくる。クロンのヒット、堂林のタイムリーヒット鈴木誠也、松山のヒットは明日につながるナイスヒットだった。

 

3点を返し、9回裏も最後まで粘りの攻撃を見せてくれました。今後も「逆転のカープ」時の最後まであきらめない野球を魅せてほしい。

今日もC菊池T糸原は2安打。よく打ちます。

 


投手陣では中村祐は甘い球も多く、次回登板時の修正に期待。糸原にホームランを打たれたが、カウント1-2から投げた外のスライダーはストライクだったと思います。

 

そしてコルニエルが9回にデビュー。最速155kmのストレートは威力があり、非常に魅力的な投球を見せる。必勝リレーに入ってくる可能性を感じさせてくれました。

 

8回、サードゴロの際にファースト大山西川が激突。西川が足を引きずってベンチに下がったのが非常に心配です。大事に至らないことを祈ります。

 

そういえば、昨日今日はマツダスタジアムに行く予定だったのですが、来週手術の父を病院に連れて行き、検査結果を聞くため行けませんでした。父もカープやタイガースの選手のように逆境でも負けないで頑張れ!

そして4月下旬にはマツダスタジアムに行くぞ!