2021年3月31日(水)の試合結果。
----------
C 4-2 T
(勝)床田
(S)栗林
(敗)加治屋
T 伊藤将、加治屋、岩貞、桑原 - 梅野
C 床田、中田、大道、栗林 - 會澤
----------
今年はローテの柱と言われるくらいの活躍をして欲しい床田投手は3回まで上々の投球。しかし4回、4安打を集められ2失点。この回は良い球も投げていたが、甘い球も投げてしまっていた印象。
それでもストレートは走っていたし、6回2失点はいい仕事をしたと言っていいだろう。特に佐藤輝明を3連続空振り三振に打ち取ったのは見事。ただ、我々の期待はこんなものではない。
対する阪神ドラフト2位の伊藤将司投手も良い投球内容だったと思います。3回、4回に1失点ずつしたものの、5回2失点とこちらも試合をつくりました。
6回、ついにクロンの来日1号ホームラン!やはりこのパンチ力は魅力的。
さらに7回は絶好調菊池のホームラン!打率.524はセリーグ2位。
あと今日は一軍に戻ってきた安部が代打で2塁打。得点にはなりませんでしたが、彼が活躍してくれるとさらに打線に厚みが増すので今後の活躍に期待です!
阪神は糸原とサンズが打率3位、4位とよく打ちますね。
7回からは、中田、大道、栗林とリリーフ陣が0に抑え勝利!
ドラ3大道投手はプロ初登板で初ホールド。ランナーは出しましたが、見事無失点に抑えました。
栗林はセリーグトップの3セーブ目。今のところ全く危なげない投球。
始まったばかりですが、653日ぶりの単独首位だそうですね。このままの調子で頑張りましょう!