埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/3/20 オープン戦 ホークス対カープ

こんにちは。

 

3月20日
今日もオープン戦ホークス対カープが行われました。

----------
H 2-1 C

 

(勝)髙橋純
(S)森

(敗)九里

 


C 九里、島内、中田 - 坂倉
H 高橋礼、髙橋純、嘉弥真、杉山、岩嵜、森 - 甲斐、髙谷

----------

 

今日も投手戦の体だが、やはり両チームとも打線の調子をもうちょっと上げて行きたいという印象。


九里: 6回2失点。基本いい投球はしていたし、普通に試合はつくってくれていました。公式戦では、こういう一点差の試合を勝ち切るような投球をして欲しいですね。

 

島内、中田はしっかり抑えていました。

 

 

打線がやはりなかなか調子上がって来ませんね。


初回に菊池、西川、鈴木誠也の3連打で先制点を取ったところまでは良かったですが、結局その1点のみでは・・。
ホークスの投手陣が良いというのもあるとは言え・・。(杉山投手は158km投げていた・・。)


菊池と誠也は3割打っているので良いとして、それ以外全員元気がない感じ。みなさん、一週間切りましたよ!


いいニュースとしては、今日は坂倉捕手が先発出場しました。
ニゴロが3つだったが、ヒット性の打球も。これから打撃の調子を上げてほしいですね。


それと矢野選手が今日サードスタメンでしたが、やはり一線級の投手にはまだまともに打撃をさせてもらえていないような印象でした。まだ経験が必要そうです。
やはりサードは堂林に期待ですね。(安部小園も途中から上がってきてほしいが)


オープン戦の順位表をみると、阪神だけソフトバンクと並んで首位ですが、
下からヤクルト、DeNA、中日、広島、巨人とセリーグが並んでいるのがまた寂しい・・。
セはピッチャーを打席に立たせてる分の差もあったり、オープン戦は勝ち負けではないのですがね・・。