埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2023/8/6 広島VS巨人 大瀬良VSメンデス 「ピースナイター、野球が見られるだけで感謝・・」

2023年8月6日(日)の試合結果。

----------

C 0-13 G


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
G 2 1 0 1 0 1 1 5 2 :13
C 0 0 0 0 0 0 0 0 0 :0 


(勝)メンデス 3勝3敗

(負)大瀬良 4勝9敗


G メンデス、鈴木康、菊地、ビーディ - 大城卓、小林
C 大瀬良、大道、戸根、河野、ケムナ - 坂倉、磯村


カープスタメン(前日から変更:※)
1 二 菊池 ※
2 遊 小園 ※
3 中 秋山
4 左 上本 ※
5 捕 坂倉
6 三 デビッドソン ※
7 一 堂林 ※
8 右 末包 ※
9 投 大瀬良

----------

今日は、対左ということで右打者多めのスタメンに。玉村が登録抹消されて河野が選手登録されました。

 

今日は78年前に広島に原爆が投下された原爆の日ということで、ピースナイターという形で試合が行われました。


カープ先発は大瀬良。1回表、坂本ヒットの後2アウトから岡本に2ランホームランを打たれて先制を許す。2回表には長野にもソロホームランを打たれて0-3

 

巨人先発はメンデス。2回裏、上本ライト前ヒット、デビッドソン四球、堂林レフト前ヒットで1アウト満塁とするが、末包、大瀬良と連続三振で得点できず。

 

4回表にはまた岡本にホームランを打たれて0-4大瀬良は5回を投げて4失点。今日も先制を許して負け投手になりました。

 

大道が登板した6回表には大城ブリンソンの2ベースで1失点。0-5

 

戸根が登板した7回表は四球、四球、送りバント、敬遠、押し出し四球で1失点。0-6

 

河野が登板した8回表は坂本のタイムリー2ベース、中田の3ランホームラン、岡本のソロホームランで5失点。もうバッティングピッチャーみたいでした。0-11

 

9回表にもケムナ誠が2失点して0-13

 

ちょっと河野は厳しいですね。全体的に小さくまとまっているような感じで、見ていて抑えられる感じがしませんでした。解説の元巨人緒方さん曰く、変化球を投げる時に腕の振りがゆるくなっているのでは、とのことでした。

 

まあ、このカード勝ち越しだし、何点取られても同じ1敗なので・・。中田翔通算300号ホームラン、これは素晴らしい記録。岡本は1試合3ホーマーで30号到達、完全に目覚めた感じなので、次の阪神戦で暴れてください。

 

今日はピースナイターということで、平和に野球の試合が見られるということに感謝。試合の内容はまあ置いておいて・・、戦争などない世の中になってほしいものです。

マツダスタジアムはピースナイター

阪神がなかなか負けないというか、横浜に3連勝したため、カープとのゲーム差は2.5に広がり、横浜は4位に落ちました。勝負はもう少し先なので、連敗しないよう食らいついて行ってほしいです。

セリーグ順位表2023.08.06