埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2023/6/24 広島VS巨人 大瀬良VSメンデス 「大瀬良が久々にナイスピッチング」

2023年6月24日(土)の試合結果。

----------

C 3-1 G


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
G 0 0 0 0 0 0 0 1 0 :1
C 0 0 1 2 0 0 0 0 X :3 


(勝)大瀬良 3勝5敗
(S)矢崎 4勝10S

(負)メンデス 1勝2敗


G メンデス、三上、鈴木康、田中千、大江 - 大城卓、岸田
C 大瀬良、島内、矢崎 - 會澤


カープスタメン
1 二 菊池
2 遊 上本
3 中 秋山
4 左 西川
5 三 デビッドソン
6 右 末包
7 捕 會澤
8 一 堂林
9 投 大瀬良

----------

今日は、5番サードデビッドソン、6番ライト末包、7番キャッチャー會澤、8番ファースト堂林というスタメンでした。森浦が登録抹消され、大瀬良、玉村が選手登録されました。


カープ先発大瀬良は、久しぶりにいいピッチングをしてくれました。ストレートも走っているし、カットを中心に変化球もキレキレでした。1回に吉川、2回に中田にヒットを打たれたものの、3回は三者連続三振。4回は先頭秋広に2ベースを打たれたが、岡本、丸、中田とクリーンナップをしっかり抑えて得点を許さない。5回から7回まではノーヒットで結局7回無失点のナイスピッチング。


カープは3回裏、1アウトから堂林のレフトスタンドへのソロホームランで1点を先制!これは打った瞬間という素晴らしい当たりでした。

 

さらに4回裏には、上本がライト前ヒットで出るとパスボールで2塁に進み、西川のライト線への3ベースで1点を追加。さらに末包のレフト前ヒットで1点を追加して3-0

 

4回途中から巨人は継投に入り、カープはそこから追加点は奪えませんでした。

 

8回表、リリーフした島内は、中山、若林と連続ヒットの後、ウォーカー三振、吉川ヒットで1アウト満塁のピンチ。ここで秋広にレフトへの犠牲フライを打たれて3-1。なおも1アウト1、2塁でセリーグホームラントップの岡本という局面を迎えたが、レフトフライに抑えて何とか凌いだ。

 

9回表は矢崎三者凡退に抑えて勝利!ヒーローインタビューは大瀬良、堂林、矢崎の3人でした。矢崎のヒーローインタビューとか珍しいなと思っていたら、矢崎は6年ぶりのお立ち台ということで、なかなかレアな映像となりました。

矢崎は6年ぶりのお立ち台とか

大瀬良がようやくらしいピッチングをしてくれたので、次回以降の登板時も今日のようないいピッチングを続けてほしいです。矢崎も10セーブ目、ナイスピッチングでした。心配なのは秋山。3三振で2試合連続ノーヒットとなりました。

 

大瀬良のコメント「明日は、翔平が投げます。彼の背中を押してあげてください。」とあった通り、明日は森翔平が先発。大瀬良に続いていいピッチングをしてほしいです。