埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2023/9/20 広島VS横浜 大瀬良VS東 「想定通りの残念な負けで3位横浜と1ゲーム差に。パリーグはオリックスが3連覇達成」

2023年9月20日(水)の試合結果。

----------

C 1-3 DB


   1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
DB 2 0 0 0 0 0 1 0 0 :3
C  0 0 0 0 0 0 1 0 0 :1
 

(勝)東 15勝2敗
(S)森原 2勝1敗16S

(負)大瀬良 6勝11敗 


DB 東、ウェンデルケン、森原 - 山本
C 大瀬良、アンダーソン、矢崎、島内、栗林 - 會澤


カープスタメン(前日から変更:※)
1 中 中村奨 ※
2 二 矢野 ※
3 遊 小園
4 左 堂林
5 右 末包 ※
6 一 マクブルーム
7 三 デビッドソン ※
8 捕 會澤 ※
9 投 大瀬良

----------

今日は、1番センター中村奨成、2番セカンド矢野、5番ライト末包、7番サードデビッドソン、8番キャッチャー會澤というスタメンになりました。まさかの秋山が発熱のため「特例2023」で選手登録抹消され、久保が出場選手登録されました。
 

カープ先発は大瀬良。1回表、先頭大田を四球で出し、送りバントの後、佐野を三振に打ち取るが、にはフルカウントから2ランホームランを打たれて先制を許す。0-2

 

大瀬良は大事な一戦ということで初回神経質になり過ぎていたように見えました。結果的に今日も先制点を許し、今年の大瀬良はいつも簡単に先制される・・といういつもの展開になりましたが、2回からはしっかり抑えました。

 

横浜先発は。そろそろ打ち崩して欲しいと思って見ていたが、いつも通り抑えられる。序盤はいい当たりの外野フライが多かったので、そのうち捉えるかと思っていたが、4回までパーフェクト。5回裏1アウトからようやく末包がライトオーバーの2ベースを打つが、マクブルーム、デビッドソンと倒れて得点できず。

 

6回表、2アウト1塁、打席にはという場面でピッチャー大瀬良からアンダーソンに交代。アンダーソンを抑えると、7回表は矢崎が登板。宮崎、林のヒットで2アウト1、2塁から、まさかのピッチャーにヒットを打たれて1失点。0-3

 

7回裏、先頭矢野がセカンド後ろに落ちるラッキーな2ベースで出ると、小園はファーストへの内野安打でノーアウト1、3塁。続く堂林は三遊間へのショート内野安打でようやく1点を返してなおもノーアウト1、2塁。一気に同点のチャンスだったが、末包三振、マクブルームライトフライ、デビッドソン三振で追加点は取れず。

堂林の意地のショート内野安打で1点を返すが・・後が続かず・・

今日はリードを許す展開でも7回矢崎、8回島内、9回栗林と勝ちパターンのリレーを投入しましたが、結局1点しか取れず、2位を争う2チームの最終戦横浜が勝利。

 

今日は試合前、から点が取れず大瀬良が点を取られて負けそうな気がしつつも、そんな予想を覆してを打ち崩して大瀬良が好投して快勝する試合になってほしい・・と思っていたのですが、想定通りの負け方でとても残念でした。これで2位カープと3位横浜のゲーム差は「1」となり、完全に分からなくなりました。

 

カープはここにきて離脱者が多すぎる・・。西川、菊池、野間、上本、田村に加えて秋山まで・・。外野のレギュラー誰もいないし・・。これだけ主力が抜けている上に先発陣が九里以外あまりよくないので、なかなか厳しい状況です。

 

中村奨成は二軍では打っているようですが、一軍では全然打てる感じがしないし、デビッドソンがまた絶不調に入っている感じなので、これならを使って欲しいと思ってしまいます。

 

今日は4位巨人も負けて、さすがに4位まで落ちることはないと思いますが、残り6試合、今季最後をしっかり締めて2位でフィニッシュしてほしいです。

 

そしてパリーグオリックスが優勝を決めて3連覇!強いですね。今年は阪神オリックスが大差をつけての優勝なので、この2チームの日本シリーズで良いと思います。