埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/5/29 ロッテVS広島 美馬VS玉村

2021年5月29日(土)の試合結果。
----------

M 7-3 C

(勝)美馬

(敗)玉村

C 玉村、菊池保、中田、コルニエル、高橋樹 - 坂倉
M 美馬、ハーマン、唐川、佐々木千 - 佐藤都、江村

----------

先発の玉村は、これまでは外国人バッターにホームランを打たれる感じだったが、今日はレアードエチェバリアタイムリーヒットを打たれ、5回3失点。


ピンチになっても粘り強く投げていたし、試合は作っていたので、頑張って仕事はしてくれた。


打線は、2回に林がプロ初ホームラン!6回には松山が今季初ホームラン!


7回には2アウトから中村奨成がヒット&盗塁、田中広輔タイムリーヒット


7回まで4-3と1点差の競り合った展開。


しかし8回、コルニエルがフォアボール2つの後エチェバリアに3ランホームランを打たれ勝負あり。今日は制球が悪かった。ここ最近よくホームランを打たれているのが気になる。


昨日から無駄なフォアボールが非常に多い。今日は5投手全て四球を出し、玉村が5回4四球、中田廉が1回3四球、コルニエルが1回2四球、菊池保高橋樹が1回1四球。合計11四球は多すぎる。


今日も風が強かったので、マリンスタジアムが投げづらいだけかもしれないが、課題ではないだろうか。


打線は、田中広輔が2安打して打率2割が見えてきた。昨日4安打のメヒアが、4-0、3三振。全く打てる気がしない。一線級投手だと打てないのだろうか。


明日の先発はネバラスカス。どんなピッチャーか全然分からん・・けど頑張って欲しい。しかし、エース大瀬良はいつ出て来るの・・?