埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/4/22 広島VSヤクルト 遠藤VS金久保

2021年4月22日(木)の試合結果。

----------
C 4-7 S

(勝)マクガフ
(S)石山

(敗)塹江


S 金久保、梅野、今野、マクガフ、近藤、石山 - 古賀
C 遠藤、コルニエル、森浦、中田、塹江、藤井 - 會澤

----------

先発遠藤が良くなかった。制球が悪く、毎バッターフルカウントになる感じ。フォアボールは出すし、カウント悪くして甘い球をホームラン打たれるしと、3回3失点で降板も仕方ない内容だった。

これでは先発ローテーションは無理なので、調整して調子を上げて戻ってきて欲しい。

 

コルニエルはいい投球をしていたが、3イニング目にバテたのか、ピンチをつくり安部のエラーで1失点。今後先発として行けるかどうかは、まだ分からないが・・。

 

今日は塹江が3失点。そういうときもあるでしょう。切り替えて行けるかどうかがカギでではないでしょうか。

 


打線は、1番菊池が2安打、2番羽月も2安打、5番会澤も6番安部も2安打。・・11安打で4得点というのがホントに消化不良な感じ。

チャンスに3番4番が打てないなぁ・・。そろそろ目覚めてもいい頃じゃないでしょうか。

 

そしてついに今日スタメンとしてショートに入った小園はいい仕事をした。第一打席でいきなりタイムリーヒット、次の打席も内野ゴロの間に1打点。その次も犠牲バント。これからも打線を活性化させて欲しい!

 

チームは借金生活に入った。明日からは調子を上げて来ている巨人戦。何とか頑張っておくれ。

来週火曜、水曜は人生初のマツダスタジアムに応援に行く。お願いだからそこまでに調子を上げて行っておくれ。