埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/4/10 広島VS巨人 九里VS戸郷

2021年4月10日(土)の試合結果。

----------
C 4-2 G


(勝)九里
(S)栗林


(敗)戸郷

G 戸郷、大江、ビエイラ、高木、田中豊 - 炭谷、岸田
C 九里、大道、栗林 - 坂倉

----------

1回表、エラーが重なり、ノーヒットで巨人が1点を先制。

1回裏、先頭菊池から安部西川まで3連打でカープが1点を返す。

3回表、松原のホームランで巨人が1点追加。

3回裏、菊池、安部のヒット後、西川ダブルプレーの間に1点を返す。

4回裏、羽月振り逃げの後、菊池、安部のヒットで2点を追加。


先発の九里は7回投げて3安打2失点。松原にホームランを打たれた球は甘かったが、コースにキレのある球を投げており非常によい投球だったと思います。

8回大道、9回栗林は危なげない投球。

今日の戸郷はあまり調子が良くなかったのか、毎回ランナーを出して4回途中で降板しました。

 

1番菊池、2番安部がともに3安打と大活躍。菊池は14試合連続ヒットと止まらない。安部はいい頃の安部が帰ってきた感じで非常にうれしい。

今日は羽月がセンターで先発。田中広輔と入れ替えてみても良いのかなと思います。

堂林もなかなか目覚めませんが、クロン松山がいない今、坂倉をファーストで使う以外は粘り強く目覚めるまで使っていく感じでしょうか。

 

これでカープは貯金3。巨人は借金1。菅野、戸郷に勝ったのは大きい。明日も勝って3タテと行きたいところです。

阪神が貯金6と好調ですね。食らいついていきましょう。