埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/9/22 広島VS巨人 九里VS戸郷

2021年9月22日(水)の試合結果。

----------

C 0-13 G


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
G 2 0 5 0 0 0 0 6 0 13
C 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


(勝)戸郷


(敗)九里

G 戸郷、畠、田中豊 - 大城、岸田
C 九里、コルニエル、菊池保、森浦、バード、塹江、島内 - 坂倉、石原

----------

前日あれだけいい試合を見せてくれたのに、次の日にこのひどい試合はなんだろう・・。

こんな試合を球場まで見に行ったら、「金返せ」と言っても罰が当たらないくらいカープファンにとって見どころはほとんどなかった。

久々に大盛が先発出場したなぁ(でもノーヒットだったなぁ)くらいか。あと島内がいいピッチングしてたな、曽根がファインプレーしてたな、くらいか。

 

初回、1番で先発した安部がヒットし、小園ダブルプレーでチャンスを潰した後西川がヒット。当然得点できず。初回相手投手を助けてやる、これはもういつものお約束か。

 

4回には2四球と坂倉のヒットで1アウト満塁とするが、林、菊池涼が連続三振で得点できず。今日の攻撃の見どころはこのくらいか。

戸郷、畠、田中から得点できず完封負け。


カープ先発は九里

初回、いきなりセカンドゴロを菊池涼が珍しくエラー。次の松原の内野安打もツキがない感じの当たりで、坂本バントの後、岡本にタイムリーを打たれいきなり2失点。

初回はミスと運のなさも重なった感じ。

 

しかし3回、九里は押し出しを含む四球3つと4安打され5失点と試合を壊してしまう。

中12日と間を空けた影響もあったか。2桁勝利を前に9勝を挙げた後内容が悪くなっている気がする。

戸郷の3塁内野安打&の1塁悪送球というのもあったが、これは普通に捕球後3塁を踏めば3アウトチェンジだった。はちょっとこの守備はひどすぎたので、反省して今後に活かしてほしい。

 

そして8回に登板したバードも乱調。3安打4四死球で押し出しまくるわ見てられない内容。8打者で抑えたのは唯一中田翔を三振にとったのみ。

中田翔は打率.128と二軍から戻ってからも全く調子が上がりませんね。


今日は四球が10個と、お話になりませんでした。ちょっと審判もストライクをボールと判定することがたくさんあって、ひどかったですけどね。坂倉のキャッチングにも問題があるのかもしれません。

 

そしてこんな試合でいいところを探すと、まず鈴木誠也が打率1位に上がりました。あと、しばらく不調だった坂倉がここ4試合連続ヒットと調子を戻してきました。

f:id:hachiwara:20210923051219p:plain

打率2021.09.22時点


そしてセリーグは、ついにヤクルトが首位に立ちました。私的には巨人以外だったらどこでもいいですが。横浜も最近強いですが、今日も9回エスコバー山崎康晃で守り切れませんでした。最下位争いも熾烈になるかもしれません・・。独走を始めたカープもうかうかしれいられませんね。

f:id:hachiwara:20210923052030p:plain

順位表2021.09.22

 

明日はもうちょっと面白い試合をよろしくお願いします。