埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/4/2 広島VSDeNA 大瀬良VS濵口

2021年4月2日(金)の試合結果。

----------
DB 0-4 C


(勝)大瀬良

(敗)濵口

 

C 大瀬良、塹江、栗林 - 會澤
DB 濵口、平田、砂田、三上、池谷 - 嶺井、戸柱

----------


エース大瀬良大地がさすがの投球。7回まで危なげなく0を並べる。76球と去年までであれば完投を目指すところだが、手術明けと前回登板の反省からか継投に。

 

8回投手は塹江。サードの守備に入った矢野がいきなり悪送球。四球の後、セカンドへのゴロを何と去年守備率10割の菊池がエラー。ボテボテのゴロをアウトにしようと前に出る攻めの守備ではじいてしまった。

しかし最後は強烈なサードライナーを矢野が横っ飛びのファインプレーでエラーを帳消しに?

9回栗林はランナーを出すも、無失点で切り抜ける。

 


打つ方では松山が3安打、タイムリー2本、3打点の大活躍。昨日いいヒットを打っていたが、外野へのヒット性のライナー2本と合わせて実質3安打くらいの調子だったので今日は結果につながった。

昨日ケガが心配された西川も先発出場し、中押しのホームラン。安心&良い仕事をしてくれた。

誠也クロンはまだ眠っている。

 


ベイスターズの方は、ソトオースティンがいない中、昨日まで何でこんなに点が取れるんだというくらいよく打っていたが、今日は大瀬良が良かったのではないかと思います。

濱口も意地の投球を見せたが、開幕から7戦勝利無しの0勝5敗2分けとなってしまった。三浦監督にそろそろ勝って欲しい思いもあるが、カープ3連戦中なのでこれが終わってから連勝してください。

 

f:id:hachiwara:20210403012705p:plain

セリーグ順位表



カープはまた首位に浮上。打率.274、防御率1.86ともリーグ1位の成績です。