埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/4/3 広島VSDeNA 九里VS京山

2021年4月3日(土)の試合結果。

----------
DB 3-7 C


(勝)九里

(敗)京山

 

C 九里、森浦、ケムナ、大道 - 坂倉
DB 京山、国吉、砂田、三上 - 嶺井、戸柱

----------


先発投手は九里京山

 

2回裏ベイスターズ田中俊太の犠牲フライで1点先制。

しかし3回表、安部と菊池のソロホームランですぐさま逆転。

そして5回表、ツーアウト満塁のチャンスに坂倉が自身初となる満塁ホームラン!これで完全にカープペースになる。

6回裏、九里は桑原、関根、牧の3連打を浴び2点取られるが何とかその後を抑え、6回3失点で継投に入る。

7回からは、森浦、ケムナ、大道が無失点に抑えて勝利!

 


何気に菊池は9回の最終打席、3塁打を打てばサイクルヒットという状況でした。右中間に鋭い当たりを打ち、抜ければ3塁打か!?と思ったのですが、関根のナイスキャッチでライトフライに終わりました。(ほんとに抜けていれば3塁打の可能性あったのでは)

 

それと今日のサード先発は安部堂林は調子が上がっていないこともあり、控えに回りました。安部はいきなり結果を出し、好調を維持できればスタメンとしても使いたい選手。堂林ももちろんスタメンで使いたい選手なので、ファーストに回してクロンをはずすか、いやクロンはしばらく置いておきたいとかうれしい悲鳴になるかもしれません。

 

3連覇のときのカープってこんな感じだったと思うんですよね。スタメンも誰で行くか選択でき、代打もいいバッターが出てくると。

 

安部選手も、堂林選手も、クロン選手も、全員使いたい!と監督を悩ませるような活躍をしてください!