埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021開幕2戦目初勝利!

2021年3月27日(土)、プロ野球2021シーズン開幕2戦目。


----------
C 4-1 D


(勝)九里
(S)栗林

(敗)柳


D 柳、岡田、鈴木、谷元、橋本 - 木下拓
C 九里、森浦、塹江、栗林 - 坂倉

----------


先発の九里は初回1失点しましたが、その後は期待通りの素晴らしい投球。

7回に登板したドラ2森浦は、2アウトから四球、死球、四球と満塁のピンチ。やっぱり本番の雰囲気は違うんでしょうか。それでも何とか無失点で抑えました!

そして9回は抑えのドラ1栗林が登場。危なげない投球で初登板初セーブ!ナイスピッチングでした。

ルーキーは経験を積んでいけばどんどん良くなって行くでしょう。あとはドラ3の大道投手ですね。

 


打線も昨日に引き続きいい感じでした。

田中広輔の先頭打者ホームラン。あっという間に追いつき、いい流れにしてくれました。

鈴木誠也タイムリーヒット&2安打。

坂倉タイムリーヒット&2安打。

クロンは2打席目にボール球を空振りしまくって三振。しかし、次の打席ではちゃんとボールを見て四球(投手は違うけど)。試行錯誤を繰り返している感じかでしょうか。そのうち当たってくるでしょう。

大盛が3三振と、実力というより調子が良くない感じがします。

 

カープ戦始まる前にソフトバンクの試合を観ていたら、今宮のスーパープレイがすごかった!あんなのヒットだろ普通、鳥谷選手残念。そして今宮サヨナラヒット・・今年も強いですね。

 

さあ、明日も楽しみです。