埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/9/24 横浜VS広島 宮國VS大瀬良

2021年9月24日(金)の試合結果。

----------

DB 2-9 C


   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
C  0 0 3 0 2 0 1 0 3 9
DB 0 1 0 0 0 0 0 1 0 2


(勝)大瀬良


(敗)宮國


C 大瀬良、ケムナ、島内 - 會澤
DB 宮國、平田、田中健、シャッケルフォード - 山本

----------

また急に、打線が活発になったw

 

今日は、小園が5打数5安打1ホーマー3打点の大活躍。5回の2ランホームランと9回のタイムリーヒットで打点。

西川も3安打2打点の活躍。3回と9回に打点。

坂倉も3回にタイムリーヒットで2打点。

鈴木誠也は2四球と9回に犠牲フライで1打点。

 

3回、5回、7回、9回と得点し、14安打9得点で今日は快勝。楽しい試合でした。


投げては、先発大瀬良が好投。8回3連打を浴びて途中で降板したが、7回までは宮崎のソロホームランの1失点のみの危なげない投球。7回2/3を投げて2失点。継投したケムナ誠が7回のピンチをしのいだ。

 

そして9回のマウンドは島内島内は、森を三振に取った球の球速が164kmの表示。前後のストレートが153kmくらいでこの1球のみ10kmくらい速かったので、ちょっと怪しい感じではありましたが・・。

f:id:hachiwara:20210925033303p:plain

球速164km

快勝か惨敗しかなく、僅差のリードで9回を迎えることがないため、全く栗林の出番がありませんね・・。


昨日、小園はたまにはスタメンからはずしても良いのではと書きましたが、今日の活躍をみるとやはりずっとスタメンに置いておきたいですね。明日以降も打ってくれそうな期待感が出てきました。

鈴木誠也はここ最近四球が増えてきました。しかし坂倉が復調してきているので、今後むしろ得点につながるかもしれません。

メジャーリーグでもホームラン王争いをしている大谷が四球ばかりでなかなか打たせてもらえません。ホームランバッターの宿命ですね。


明日も楽しい試合を期待します!頑張ってください!