埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/9/23 広島VS巨人 玉村VS高橋

2021年9月23日(木)の試合結果。

----------

C 0-5 G


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
G 0 2 2 0 0 1 0 0 0 5
C 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


(勝)髙橋


(敗)玉村


G 髙橋、デラロサ、高梨、田中豊 - 小林
C 玉村、バード、森浦、ケムナ - 坂倉

----------

昨日ほどひどくはないですが、また面白くない試合でした。

まあ1点も取れない試合ですから、面白くないですよね。2日連続完封負け、面白くないですよね。

 

今日は1番に上本、6番に正随を入れました。

巨人先発高橋に対して、4回と6回に2アウトからチャンスで坂倉に回りましたが、ともにいい当たりの外野への大きなフライ。見どころはこれくらいでした。


カープ先発の玉村は、2回に中田翔に2ラン、3回に坂本に2ラン、6回にウィーラーにソロと、3本のホームランを打たれ負け投手に。

そんなに悪い内容には見えませんでしたが、ホームランを打たれた球は甘い所に行っており、一発病のような感じでした。


昨日も今日も相手ピッチャーがいいとかではなく、カープ打線にあまり期待感がないというか必死さが感じられない感じがどうも面白くないですね。

小園も使い続けてほしいと思っていましたが、もうちょっと他のメンバーと競い合わせるような使い方をした方がモチベーションが上がるのかなという気もします。

羽月、上本、田中広輔、安部あたりとたまには入れ替えたりした方が良いのかもしれません。

外野も野間が帰って来るまでは大盛正随をガンガン使ってほしいですね。


カープはこれで10年ぶりの借金17だそうです。

明日からは最下位争いですね。独走体勢に入るんでしょうか。