2021年9月3日(金)の試合結果。
----------
S 3-1 C
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
C 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
S 1 0 2 0 0 0 0 0 X 3
(勝)スアレス
(S)マクガフ
(敗)大瀬良
C 大瀬良、菊池保、コルニエル - 坂倉
S スアレス、坂本、今野、清水、マクガフ - 中村
----------
ヤクルト先発のスアレスは、球速160kmを出すなど球は速かったが、4回まで毎回先頭打者を出塁させる。
そのチャンスをことごとく得点が取れないカープ打線はまた歯がゆかった。
カープ先発の大瀬良は、ここ最近の投球と比べると、ちょっと思い通りに制球出来ていなかった印象。
初回、先頭塩見にソロホームランを打たれ1失点すると、3回には四球も絡んで満塁から村上にタイムリー2ベースを打たれ2失点。
それでも6回3失点としっかり試合はつくった。
8回、鈴木誠也が清水からソロホームランを放ち1得点したが、結局この得点のみ。
鈴木誠也のこの一発はすごい当たりだったし、今日は3安打と明日以降も打ってくれそうな期待感は持てた。
そして6年連続20本塁打と素晴らしい記録を達成しました。しかし30本以上は打ってほしいですね。
6番で先発した安部も2安打とチャンスをつくりました。そして坂倉も2安打したが、1、3回のチャンスに打てなかったのが痛かった。
そして今日は昨日まで打っていた西川と菊池涼介がノーヒット。
小園、林もノーヒット、この2人はちょっと元気がなくなってきたので、たまには休ませてもいいのかもしれない。
と、ヤクルト以上の8安打しながら1得点というのはまたちぐはぐと言わざるを得ない。
それと、ヤクルトは巨人に負けてカープに勝つのはやめてほしい。
巨人が優勝するくらいならヤクルトに優勝してほしいのであるが、直接勝たないと優勝できませんよ!
今日は途中、阪神-巨人にチャンネルを変えて見ていたが、阪神の攻撃、大山の同点打、中野の逆転打と見事だった。思わず応援し、熱くなりました。阪神も頑張れ。カープには負けて、巨人には勝ってください。