埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/8/13 阪神VS広島 西勇VS大瀬良

2021年8月13日(金)の試合結果。

----------

T 3-9 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
C 4 0 0 0 1 0 1 0 3 9
T 0 0 0 0 1 0 0 0 2 3


(勝)大瀬良

(敗)西勇


C 大瀬良、島内、フランスア、ケムナ - 坂倉
T 西勇、岩貞、エドワーズ、齋藤 - 梅野

----------

苦手の西勇から初回4得点。今日はこれが大きかったです。見事な集中力でしたね。

 

1アウトから菊池涼介ヒットの後、小園がタイムリー3ベースで1点。鈴木誠也四球の後、坂倉のショートゴロでダブルプレーで終了か・・と思ったが坂倉がよく走り1塁セーフで2点目。さらに林ヒット、松山2ベースヒットとつなぎ4得点。

 

西勇は2回以降立ち直ったが、5回には野間のソロホームランも飛び出し、6回5失点と、カープ戦は2連続で敗戦投手となった。西勇はここ最近はカープ戦以外も勝てていないが、カープ打線としては苦手意識をなくしてほしいですね。

 

対するカープの先発大瀬良はナイスピッチングで7回1失点。ストレートも走っていたし、変化球のコントロールもよく、いい頃の大瀬良大地だった。

後半戦はこの感じで勝ちを積み上げて行ってほしいです。

 

7回にはエラーも絡んだが菊池涼介の犠牲フライで1点追加。

さらに9回には西川、代打田中広輔の連続ヒットの後、野間のタイムリーで1点追加。さらに満塁にして鈴木誠也のタイムリーで2点追加、と効果的に追加点も重ねた。

 


楽勝ムードの中、9回に登板したフランスアだけ、不安要素となってしまった。

8点リードで登板したにも関わらず、四球、四球、2塁打で2失点し、1アウトも取れずに降板。とても勝ちゲームを任せられるような内容ではありませんでした。全盛時の調子を取り戻して、栗林とダブルストッパーとして働いてほしいんですけどね・・。

 

さあ、これで5連勝。

まだ借金は11あるので、ひとまず10連勝くらいは行ってほしいですね。