2021年7月2日(金)の試合結果。
----------
C 7-1 T
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
T 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
C 0 7 0 0 0 0 0 0 X 7
(勝)玉村
(敗)西勇
T 西勇、石井大、岩貞、藤浪 - 梅野、坂本
C 玉村、コルニエル、フランスア - 坂倉
----------
苦手の先発西勇に対し、2回に見事な攻撃。
まず鈴木誠也のソロホームラン。坂倉ヒットの後、ツーアウト2塁から安部が申告敬遠。玉村が内野安打でつなぐと、菊池涼、西川の連続タイムリーヒット。
さらに小園も内野安打で続き、鈴木誠也が走者一掃のタイムリーツーベース。一挙7点。
西勇はいつもの制球がなく調子が悪かったと思うが、皆でつないで行く集中力があり、やはり4番が打つと強い。菊池涼も久しぶりにタイムリーを打ったのではないでしょうか。
そして、先発玉村はナイスピッチングだった。ストレートに力があり、ストライク先行で行けていた。7回1失点。
阪神はサンズと佐藤輝明がスタメン落ちし、打線の調子が大分落ちているようで、あれほど怖かった打線が、好調時の怖さを感じなかった。
とは言え、玉村はコンスタントに結果を出しており、次も期待できそうです。
8回コルニエル、9回フランスアとつなぎ快勝。フランスアはまだ絶好調時の球威にはおよばないと思われるが、急速も150kmは出ており、こちらも今後の活躍に期待大である。
欲を言えば追加点が欲しかったが、こういう試合をしていけばまだまだ連勝出来る力はあると思います。
鈴木誠也がヒーローインタビューで
「不甲斐ない試合ばかりでファンの皆さんを悲しませることが多いけど、皆で頑張って皆さんを喜ばせられるようなプレーをして、前のようにすごい声援のある球場にまたなってもらいたい。今は野次ばかりなので、少しはいい声援が送ってもらえるように頑張っていきたい」
と語っていた。
選手たちも思い通りに行かずつらい思いをしていると思いますが、これからガンガンいいプレーを魅せて欲しいです。
そして林が今日で4試合連続ノーヒットとちょっと調子を落として来た感じですが、しぶとく使い続けて欲しいです。誠也と林のアベックホームラン(死語)が見たいの。