埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/8/10 エキシビションマッチ

2021年8月10日(火)の試合結果。

----------
エキシビションマッチ

C 1-3 H


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
H 0 0 0 0 1 0 0 2 0 3
C 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1


H 笠谷、杉山、津森、嘉弥真、松本、甲斐野、田中 - 谷川原、渡邉陸
C 玉村、ケムナ、フランスア、コルニエル - 坂倉、磯村

----------

今日もエキシビションマッチがありました。

 

先発の玉村は6回1失点。力のあるストレートを投げていたし、コントロールも良かったと思います。昨日の大道同様、この調子でローテーションを守ってほしいです。

 

投手陣では、今日は8回登板のフランスアが2失点と不安な内容でした。
西川が捕球していれば無失点で終わっていた、とは言え、全盛時と比べるとやはり急速も遅いし、今は小さくまとまっちゃっている感じがします・・。


打線の方は、昨日と打って変わってひどかったですね。15残塁ですか。何度もチャンスをつくり、ことごとく点が取れませんでした。
満塁の場面が3回、それ以外にランナーを2人置いた場面が3回。それだけチャンスをつくって1得点。ダブルプレーが2回。


まず、中村奨成がしばらく調子悪そうですね。なかなかヒットが出ません。

それと、クロンは昨日今日と外の変化球を空振り三振しており、前半とあまり変わっていないように感じます。そろそろ開眼してほしいのですが・・。

 

は今日もタイムリー含む2安打と後半も期待感モリモリです。

野間、小園、坂倉あたりは好調キープで行けそうですね。

 

今日はもっと点を取ってなければいけないし、8回に勝ち越されるという内容としては悪い内容でした。金メダル組も戻って来ますし、オーダーも変わりますので、後半のロケットスタートをよろしくお願いします。