埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/8/9 エキシビションマッチ

2021年8月9日(月)の試合結果。

----------
エキシビションマッチ

C 8-2 H


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
H 0 0 0 0 1 0 1 0 0 2
C 0 1 1 1 2 0 0 3 X 8


H 武田、尾形、泉、高橋礼 - 九鬼、渡邉陸
C 大道、高橋樹、バード、森浦、島内 - 石原、中村奨、坂倉

----------

今日はエキシビションマッチがありました。

先発の大道は、6回1失点と好投。活きのいい球を投げていたと思いますし、この調子で後半戦もローテをしっかり守って試合を作ってほしいです。

 

リリーフ陣は、高橋樹也が1失点。バード、森浦、島内は無失点で抑えました。


打線の方、初回に野間死球で出塁するも、何もせずランナーを進めることも出来ず無失点。せっかく俊足の一番バッターが出てエキシビションなんだから何かしなさいよ。小園の打席のときにエンドランみたいになっていましたが、金石さんの話では単独スチールではないかという話でしたし・・。一番に野間を置いている意味があまり感じられない。後半もベンチワークに変化はないのかと不安になりました・・。

 

しかし2回以降、打線としてはよく得点を重ねていました。

 

まず、が2安打1ホームラン。不調が続いていましたが、調子を戻して後半を迎えられそうな気配。良かった。

 

小園は引き続き好調。3安打でタイムリーヒットが2本。

 

安部は1ホーマーと内野ゴロで2打点。

 

さらに石原、野間、代打坂倉とまんべんなくタイムリーヒットが出て、打点を上げたのが6人と、タイムリーが打てているところは後半に向けて非常に好材料

 

一軍に上がって来たクロンは、3打数1安打1四球。前半と変わったような変わらないような・・よく分かりませんでした。

 

田中広輔も代打でヒットを放ち、良くなっている印象です。

長野は絶好調で後半を迎えると思いきや、今日は3打数ノーヒットで三振2つといいところなし・・。西川も4打数ノーヒット。後半ガンガン打ってほしい2人なんですが・・。


とりあえず、明日でエキシビションも最後ですかね。

調子を上げて前半からの連勝を伸ばしてくださいね。