埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/9/1 横浜VS広島 大貫VS玉村

2021年9月1日(水)の試合結果。

----------

DB 7-2 C


    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
C    0 0 0 1 0 0 0 1 0 2
DB 2 0 1 0 0 2 2 0 X 7


(勝)大貫


(敗)玉村

 

C 玉村、菊池保、コルニエル、バード - 坂倉
DB 大貫、砂田、シャッケルフォード、伊勢 - 伊藤光

----------

先発の玉村は、投球内容としては悪くはなかったと思う。ストレートもズバッとインコースに投げ込んだり、変化球で空振りを取ったりして三振も取れていた。

ベイスターズ打線が調子いいこともあり、結果的に6回途中5失点で降板となったが、5回まで3失点と試合はつくれていたし、初回のオースティンの3ベースヒットなどは不運な当たりでもあった。

 

ただ、ちょっと簡単に失点しているように見えるので、ここぞという場面ではギアを上げられるような投手になってほしいですね。


問題はやはり打線でしょう。

横浜の先発大貫に対して、6回まで毎回安打、しかも2ベースが3本も出ていながら1得点しかできない。

 

西川が4安打、坂倉が3安打とよく打ったが、ノーヒットの小園、林が流れを止めてしまった感じ。それと先頭やランナーなしで打席に立つ機会が多かった野間鈴木誠也もノーヒットで出塁できず。

 

11安打で2得点は見ていて歯がゆかったです。明日以降調子を戻してつないでほしいです。

 

投手の方は、久々に菊池保が登板。それと、またコルニエルが失点してしまいました。ストレートをパカパカ打たれており、球速ほど速く見えないし、しばらく調整が必要かもしれません。

 

また単独最下位に落ちましたよ。

f:id:hachiwara:20210902045027p:plain

セリーグ順位表20210901

巨人が首位というのがムカつくな・・。ヤクルトは巨人と阪神に弱すぎ!(中日、横浜、広島には異常に強い)明日は巨人に勝ちなさいよ。そして阪神も頑張ってください。

カープは・・・もちろん勝ってほしいけど・・・。