埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2023/4/25 広島遠征したのに雨天中止

今日は3月に購入したチケットを持って、埼玉から広島にカープ戦を観るために遠征しました。

 

今回は尾道尾道ラーメンを食べると決めていたので、まずは尾道に寄って「壱番館」で尾道ラーメンを。その後千光寺などウロウロ観光しながらも、雨天中止の可能性大だけど、ギリギリまで決まらないんだろうな・・などとカープ公式サイトを確認すると、15時前には雨天中止が決まっていました。

尾道ラーメン1 壱番館の角煮ラーメン



数日前から何度天気予報を確認しても雨予報で、こうなるだろうと覚悟はしていたので、のんびり尾道を散策してもう一杯尾道ラーメンを食べてからゆっくり広島に向かうことに・・。ということで、お寺などかなり歩いてから「尾道ラーメン たに」でラーメンを食べて広島に向かおうとすると、新幹線に遅れが・・。

尾道ラーメン2 たにの尾道ラーメン



G7広島サミットを前に、広島の駅ビル「ekie」のトイレに不審物があったということで大騒ぎになっていたようです。結果的にはただの忘れ物だったようで良かったですが、多くの方が避難したり大変だったようで・・。

 

今になって思うのですが、もし今日予定通り試合が行われていたら、多分試合開始に間に合ってなかったなと・・。この件についても考慮に入れての判断だったのかは分かりませんが、いつになく早い判断、助かりました。わざわざ広島まで行って試合中止というのは残念でなりませんが・・。

 

19時過ぎに広島駅に着くと、結構な雨模様・・。中止は正しい判断でした。今日先発予定だった大瀬良が明日にスライド予定、しかも中日先発涌井は、2年前マツダスタジアムに来たときに楽天の先発で150勝したところを目撃した投手。明日の夜は晴れ予報なので現地で試合を楽しみたいと思います。

 

尾道ラーメンは、2店舗とも背脂と醤油が何ともくせになりそうでおいしかったです。ただ、普通においしいという感じで想定よりインパクトはなかった印象でしょうか。さて、明日は何を食べよう。