埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/11/2 コーチ陣の発表と長野さんが移籍

10/31にカープは、来年度のコーチングスタッフを発表しました。
 

【一軍】
監督:新井貴浩
ヘッドコーチ:藤井彰人
打撃コーチ:朝山東洋
打撃コーチ:迎祐一郎
外野守備・走塁コーチ:赤松真人
内野守備・走塁コーチ:小窪哲也
投手コーチ:菊地原毅
投手コーチ:横山竜士
バッテリーコーチ:石原慶幸

 

【二軍】
監督:高信二
打撃兼走塁コーチ:福地寿樹
打撃コーチ:新井良太
外野守備・走塁コーチ:廣瀬純
内野守備・走塁コーチ:東出輝裕
投手コーチ:高橋建
投手コーチ:永川勝浩
バッテリーコーチ:倉義和

 

【三軍】
統括コーチ兼矯正担当:畝龍実
投手育成強化コーチ:小林幹英


一軍では藤井ヘッドコーチ、石原バッテリーコーチの2人が新任で、赤松二軍外野守備走塁コーチ、菊地原三軍投手育成強化担当が、一軍に配置転換となりました。

 

新任の藤井コーチがどこまでやってくれるのか、石原コーチは捕手専念となる坂倉をビシバシ鍛えるのか、赤松コーチが走塁をどれだけ変えてくれるか、など今から楽しみです。

 

投手コーチは高橋健コーチが二軍にまわり、菊地原コーチ、横山コーチが一軍に。東出コーチも二軍の内野守備走塁コーチになりました。この辺りはどう出るのでしょうか・・。ファンとしては、強くなればそれでいいのですが。

 

そして、カープからドラフト5位で指名された大阪ガス河野選手が入団拒否するかもという記事がありました。こればっかりは本人の人生なので自分のベストな選択をしれくれれば良いと思います。ただ、ファンからするともう期待しちゃってる訳だから是非ともカープに入って活躍してほしいですね。

 

ドラフト上位であることよりも、どれだけプロで活躍出来るかの方が重要、活躍すれば年俸で稼げるし・・なんて1ファンとしては思ってしまいますが・・河野選手がそう思ってくれるよう交渉してほしいです。


それから長野の巨人復帰という驚きのニュースが・・。

がFAで巨人に移籍した際に人的補償カープに来たわけですが、巨人愛の強かった男が何一つ文句を言わずカープで頑張ってくれました。入って来た時には喜んだし、さすがというバッティングで喜ばせてくれたことも一杯あったし。今年はもうちょっといい成績を残して欲しかったですが・・。

 

あと何年現役を続けることになるか分かりませんが、おそらく最期の球団が古巣の巨人になるというのは長野にとってはいいことなのではないでしょうか。個人的に巨人は好きではありませんが、これからも長野は応援してしまいますね。会見ではカープへの愛も見せて涙したとのことで、4年間カープで頑張ってくれてうれしかった。

 

カープ球団としても、来季年俸を下げて契約するか、巨人に受け入れる枠があれば移籍してもらうか、という選択だったようで、粋な計らいかと思います。長野は、巨人ファンからも、カープファンからも愛される、そんな男でしょう。これからも頑張って下さい。