埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/9/11 広島VS阪神 高橋昂VS秋山

2021年9月11日(土)の試合結果。

----------

C 1-4 T


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
T 0 0 0 0 0 3 0 1 0 4
C 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1


(勝)秋山
(S)スアレス


(敗)高橋昂


T 秋山、岩崎、スアレス - 梅野
C 高橋昂、矢崎、島内、ケムナ、森浦 - 會澤

----------

何回、秋山にやられるんだろうか。

 

7回2アウトまでノーヒットノーラン。ようやく西川が初安打をライトスタンドに叩き込んだが、攻撃の見どころはほぼそこだけ。

 

カープ先発高橋昂也は、5回までランナーは出すが無失点に抑えるナイスピッチングだった。

6回ランナーを二人置いてマルテに3ランホームランを打たれ、3失点。これは本人も反省しているようで完全に失投と思うので、これから投手戦で勝ち切れるような投手になってほしいですね。


今日の打線は、鈴木誠也は最初死球を受け、その後2打席しか回って来ずノーヒット。今日は全部で3安打なので全体的に打てていませんが、会澤にしばらくヒットが出ていないのが気がかり。調子を上げてほしいです。


秋山に対しては、どういう作戦を立てて攻撃したのだろうか?佐々岡監督のコメントでは「対策ができていない」みたいなコメントが出ていたが、首脳陣の責任だという認識があるのだろうか?

秋山は今日10勝に到達しましたが、半分の5勝はカープからですよ。巨人横浜がどうやって攻略したのか調べるなり何とかしてほしいですね、いい加減。


あと今日は糸井が300盗塁達成しました。おめでとうございます!

これもすごい記録ですね。福本豊1056というのは化け物なので置いておいて、30盗塁を10年続ける必要がありますから、相当すごい記録だと思います。


まあ、これで阪神が2位ヤクルトに3ゲーム差をつけ、巨人が4ゲーム差の3位に落ちたようです。明日は巨人戦。巨人をさらに引きずりおろして3連覇は阻止してください。よろしくお願いいたします。