埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

たまにはカープ以外の野球ネタを

月曜は試合がないので、たまにはカープ以外のネタでも・・。


まずは先日9/4に、西武の栗山選手が2000本安打を達成しました。

おめでとうございます!

何がすごいって、長い期間ずっと試合に出ていなければならないし、打ち続けていなければならない。

いくら頑丈でも不調が続いたら試合に出られなくなるし、いくら好調でもけがしたら出られなくなることもあるし。

 

本当に素晴らしいです。

西武の生え抜きでは初めてとのことで、秋山は?とか思いましたが、秋山幸二さんは、後半半分くらいダイエーでしたね・・。

 

 

そして、メジャーで大活躍中のエンゼルス大谷翔平選手。

笑っちゃうくらいすごいですね。ホームラン40本超えるだけでもすごいのに、ホームラン王になる可能性もあって現在TOPの43本。

さらに投手で9勝をあげており、今週10勝到達してほしいです。メジャーリーグで投手で10勝、ホームラン40本、もう漫画の世界ですね。

 

10勝以上で防御率も2点台、奪三振150以上、50ホーマー、打点100以上、盗塁30でホームラン王、ということもあり得るところにいるので、もう漫画でもウソだろくらいのレベルです。

50ホーマー30盗塁というのも前人未踏らしいですが、まずはベーブ・ルース以来103年ぶりとなる「2ケタ勝利・2ケタ本塁打」を達成してほしいです。


あと、パイレーツ筒香もようやく当たって来ました。あれだけ打てなかったのが、ここ最近ホームラン連発!本当に頑張ってほしいです。レッズ秋山も行けると思うんだよな・・。