埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/4/27 広島VS横浜 森下VS大貫 初のマツダスタジアム観戦記

f:id:hachiwara:20210428032341j:plain

カープパフォーマンス席


2021年4月27日(火)の試合結果。

----------

C 10-1 DB


(勝)森下

(敗)大貫

 

DB 大貫、国吉、中川、石田 - 戸柱、高城

C 森下、高橋樹 - 坂倉

 
----------

 

40年くらい、カープファンやってきて、初めてマツダスタジアムに行きました。

 

ちなみに広島市民球場にも行ったことがありませんでした。よくそんなのでカープファンだなんて言えたもんだなと自分でも思ったりはしますが、広島まで行って応援しようということをこれまであまり考えたことがなかったんですよね・・。

 

関東人の自分としては、神宮や横浜、東京ドームにはもちろん行ったことありますし、ずっとサラリーマンやっていたこともあって、関東の球場とテレビで応援するというのが当たり前になっていました。

 

しかし、めでたく会社を辞め、暇人となった今、チケットさえ取れれば旅行がてら広島まで応援に行くことも可能だということにようやく気づいたのです。

 

そんな中、コロナの影響で東京や大阪他地域で緊急事態宣言が出て、あまり移動もしない方が良いタイミングになってしまいましたが、埼玉ということもあり、行かせてもらうことにしました。

 

まず広島に着いて思ったのが、平日の昼間から普通にカーブのユニフォーム着て歩いている人がいるw 広島駅のekieの店員さんとかもカーブ衣装の人多いし。それだけでうれしくなりました。

 

お好み焼きを食べた後、徒歩で広島城広島市民球場跡、原爆ドーム平和記念公園や平和記念資料館とひたすら歩き続けました。正直原爆関連については今さらながら衝撃を受け、二度と起こしてはならない歴史を残すことの重要さを痛感してしまいました。

 

そうこうしていたら試合の時間が近づいてきたのでタクシーでホテルまでもどってからマツダスタジアムまで歩きました。歩数計によると今日の歩数合計25000歩!

 

マツダスタジアムは、テレビで見ていた通り味のあるいい雰囲気の球場でしたが、やっぱり生で見るといいですね。

私が5時間以上苦痛を味わってやっと手に入れた席はカープパフォーマンス席。ライトスタンドの上の方の席ですが、思ったよりよく見えました。ただ、スコアボードが見えないのが玉に瑕ですが・・。

 

 そんな中、カープは3回に集中打を浴びせ一挙7得点!さすがに今日は森下だし勝っただろうと、ここでトイレ&買い物&食事タイムに突入!誠也のユニフォームとレトロ帽子を買い、さらにカープうどんを買う。

 

席に戻ると、あれ、1点取られてる。どうも佐野がホームランを打ったようです。

 

今日こそは楽勝だったので、楽しかったのですが、テレビ観戦の時のようにどんな球種をどのコースに投げてどんな結果だったのか、といったところがよく分からなかったので、森下よく投げた!みんなよく打った!という印象しかありませんw

 

先発全員安打、特に羽月は猛打賞、調子今一だった坂倉も猛打賞、さらには森下まで2安打、計16安打とよく打ちました。これも私がマツダスタジアムに足を運んだからでしょう。

 

ヒーローインタビューは、パネルの裏に隠れて完全に何も見えなかったので声だけ聞いていましたが、森下と羽月の仲むつまじい面白いインタビューでした。

 

さあ、明日もチケット持っているので厳島神社観光の後マツダスタジアムカープ戦観戦の予定なのですが、天気が雨予報。試合中止になったら残念すぎるな・・。