埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/4/18 中日VS広島 小笠原VS高橋昂

2021年4月18日(日)の試合結果。

----------
D 2-4 C


(勝)大道
(S)栗林

 

(敗)祖父江

 

C 高橋昂、中田、大道、塹江、栗林 - 會澤、坂倉
D 小笠原、又吉、祖父江、福、谷元 - 木下拓

----------

3年ぶり一軍登板の高橋昂也が5回まで無失点に抑える。ストレートに勢いがある感じではないのだが、変化球をいいコースに投げて良く抑えていたと思います。

 

今日は味方の貧打のため勝ち投手になれませんでした。正直今の中日はビシエドも不在で調子が上がっていないので、次回他のチーム相手にも好投して欲しいです。

 

そして今日はクロンが一軍に復帰。

2回表にはそのクロンのタイムリーで1点を先制。

 

6回表にはワンアウト1・3塁のチャンスに堂林がセーフティスクイズ。おそらくサインではなかったため、3塁ランナーのスタートが遅れ、しかも投手に真正面のゴロになりチャンスを逃す・・・。

うわ!嫌な予感。こんなことやってたらまた逆転されるぞ・・。

 

予想通り6回裏に中田廉が登板すると、クロンのエラーからヒットやスクイズで2失点して逆転される。高橋昂也の勝ちも消え、一気に負け試合の気配が濃くなる。

 

そもそもこの嫌な流れの1点リードの場面で中田廉だったのか?非常に疑問。この回一番大島からの好打順。しかも左打者が3人並んでいる。塹江だったんじゃないの?ま、準備の都合とかいろいろ事情はあるんでしょうが・・。

 

あー、また攻めきれずに負けか・・

8回、3番西川からの好打順。昨日のR.マルチネスのピッチングを見てたらこの回祖父江から点取れなければほぼ負けだなと応援していると、誠也フォアボールから会澤ヒット、代打坂倉フォアボールとつなぎクロンへ。

一打席目ヒット打ってるし、メヒアの絶望感とは違い期待感が一杯。エラーしてるし、打たないといかんよ!

 

そして我らがクロンは期待に応えてツーベースヒット!ナイスバッティング!

さらに磯村の内野ゴロの間に1点を加え、7回大道、8回塹江、9回栗林としっかり抑えて勝利!

 

ああ、(エラーはしたけど)クロンが復帰してくれて良かった。これからもガンガン打って欲しい!

貯金出来たし勝ち越せたし、良かった良かった。