埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/4/16 中日VS広島 松葉VS遠藤

2021年4月16日(金)の試合結果。

----------
D 3-7 C


(勝)大道

(敗)松葉

 

C 遠藤、中田、菊池保、森浦、大道、塹江、栗林 - 會澤
D 松葉、鈴木、藤嶋、又吉、福、橋本 - 木下拓、桂

----------

 

先発二人がピリッとしない。

まずは初回、菊池涼が松葉から通算100号となる先頭打者ホームラン!

その裏、2アウト満塁のピンチで遠藤が2塁へ牽制悪送球で同点に追いつかれる。

3回表、鈴木誠也の3ランホームランでカープがリード。

4回裏には、2アウト満塁から京田がタイムリーで2点を返し中3-4広の1点差。

 

5回には両先発はマウンドを降りていた・・。

カープリリーフ陣はランナーを出しヒヤヒヤする場面もあったが、何とか0に抑える。

今日から一軍に復活した菊池保はピンチを迎え2/3しか投げられなかったが、無失点でマウンドを下りる。

6回7回を抑えた大道はプロ初勝利!

 

3試合得点を取れなかった攻撃陣も、今日は5回に会澤のタイムリー、8回に長野のタイムリー、西川の犠牲フライといい形で追加点を奪う。いい形で勝利できました。

 

今日一軍に上がってきた中村奨成は2番レフトでスタメン。5回にプロ初安打となる二塁打を打つ!

 

羽月が2安打。田中広輔の代わりにショートスタメンで良いでしょう。

いい加減、打率.100のメヒアと.175の田中広輔を並べるのはやめてほしい。

 

明日は九里。投手戦になりそうな感じですね。