埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/2/21 2024沖縄キャンプ第5クール2日目

Jスポーツで放送されたカープ沖縄キャンプ第5クール2日目の模様(解説安部さん)を見ました。


今日は横浜との練習試合でした。

----------

C 1-2 DB


   1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
DB 0 0 1 0 0 1 0 0 0 :2
C  0 0 0 1 0 0 0 0 0 :1
 

DB 森唯、上茶谷、松本凌、宮城、徳山 - 山本、松尾、東妻
C アドゥワ、髙、塹江、森浦、滝田、内間、大道 - 石原、髙木


カープスタメン
1 二 菊池
2 右 田村
3 遊 小園
4 DH シャイナー
5 一 林
6 左 中村貴浩
7 三 二俣
8 捕 石原
9 中 中村奨成

----------

横浜との練習試合、スタメン

3回表、アドゥワは3安打を集められ、関根のタイムリーで1点を失う。


4回裏、はレフト線への痛烈な当たりの2ベースを打つと、二俣の左中間オーバーの2ベースで1点を返す。


6回表、森浦は、四球と2安打を打たれ、松尾のタイムリーで1点を失う。しかし3三振を奪うなどいい球も投げていました。


攻撃陣は、シャイナーに左中間へのヒットも出て、最近いい当たりを打っているので期待感が出てきました。

期待感が上がって来たシャイナー

二俣は2ベース2本となかなかいいバッティングを披露。

いい当たりを飛ばす二俣

は2ベース1本でしたが、2回にもの好プレーに阻まれたヒット性の当たりもあり、4回には守備で好プレーと軽快な動きで3アウト全てを処理するなどなかなか目立っていました。

存在感を出し続ける林

代打で1打席立った中村健人はしぶとくヒットを打って、ここ最近常に結果を出している印象です。

 

投げる方は、アドゥワは、調整して行けばいい戦力になりそうに見えました。
2番手以降は高、塹江、森浦、滝田と左腕が並びましたが、全員四球を出していたのがちょっと気になりました。皆、球が暴れている感じ・・。

内間大道は安定感のあるいい内容だったのではないでしょうか。


横浜は、新人の度会オースティンが出ており、この二人が打ちまくるようだと怖い打線になるかもしれないな、と思いました。