埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/2/17 沖縄第4クール3日目

カープの沖縄キャンプ3日目、JSPORTSで放送された内容です。

雨が降っており、あまり天候は良くなかったようです。

 

ブルペン


今日ブルペンに入ったのは以下投手です。


森下、遠藤、床田、森、大瀬良、塹江、島内、黒原、松本
 

先日シート打撃で打たれた黒原、先日のシート打撃はしっかり抑えた松本も投げ込んでいました。松本の球は会澤が受けていました。

 


●室内練習


いろいろな選手がバッティングや守備など練習していました。

が黙々とバッティング練習をしている姿も。今年はさらなる飛躍が望めそうです。

 


●シート打撃

 

守備やランナーをおいての実戦形式の打撃練習


投手:栗林、大道

打者:野間、堂林、上本、持丸、二俣、大盛、羽月


中村奨成がキャッチャーで球を受けていました。

 

栗林は、ビシっと三振を取る場面もありましたが、まだ変化球の精度がよくない部分もあったかと思います。

持丸が右中間を破る会心スリーベースヒット、二俣もセンター前ヒットを栗林から打ちました。

 

大道は、ヒットを打たれる場面もありましたが、力強いストレートを投げており、三振を奪うなど内容は良かったのではないでしょうか。

 

ちょっと気になったのは、ワンバン送球とは言えキャッチできなかった末包のファースト守備。今のところやっぱり不安な感じです。


明日はお休みですね。体を休めて引き続きキャンプ頑張ってください。

 


------
北京オリンピック開催中


スピードスケート女子1000m高木美帆選手金メダル、ノルディック複合団体の日本チーム銅メダル、フィギュアスケート女子坂本花織選手銅メダルおめでとうございます!

 

高木美帆選手は今大会でメダル4個獲得・・しかも念願の個人種目の金メダルを取り、通算でも7個目のメダルだそうで、ホントにすごいですね。

小平選手は捻挫で調整がうまく行っていなかったようで・・絶好調な状態で滑れなかったのは残念です。

 

フィギュアスケートは、ロシアの金メダルのシェルバコワ選手、銀メダルのトルソワ選手は本当にすごかった・・。素人でもすごいと分かる4回転を綺麗に決めまくる姿、そしてしなやかな演技・・感動しました。

そして、最後に登場したワリエワ選手は、観ていてかわいそうでした・・。ジャンプの着地を失敗しまくって・・まさかこんなことになるとは思いませんでした。

ドーピング問題の渦中におり、詳細は分かりませんが、15歳の女の子ですからね・・。

そんな中、坂本花織選手は全くミスなく自分を出し切った演技でワリエワ選手を上回りました。素晴らしかったですね。


カーリング女子日本、今日はミスショットも多くスイスに負けてしまいました。

韓国が負けて準決勝進出が決まり、選手たちも終わったと思っていたようで感情の起伏がすごかったですが、明日は開き直って思いっきりプレイしてほしいです。