埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/7/10 広島VS巨人 九里VS井上 「4回雨天中止に・・」

2024年7月10日(水)の試合結果。


----------

降雨ノーゲーム


  1 2 3 4  :計
G 0 1 0 0  :1
C 0 0 1 0  :1
 

 

カープスタメン
1 中 秋山
2 右 野間
3 左 上本
4 三 小園
5 捕 石原
6 二 菊池
7 遊 矢野
8 一 シャイナー
9 投 九里

----------

 
2回表、大城岸田の連続2ベースで巨人が1点を先制。


3回裏、秋山レフト前ヒット、野間の右中間への2ベース、上本のライトへの犠牲フライでカープが1点を返す。


----------


島内中村健人が登録抹消となり、シャイナーが出場選手登録されました。そしてシャイナーがスタメン出場しました。


カープ先発は九里巨人先発は井上。雨模様の中の試合開始となりました。


2回表、巨人大城岸田の連続2ベースで1点を先制。


3回裏、1アウトから秋山のレフト前ヒット、野間の右中間への2ベースで2、3塁とし、上本の浅いライトフライで秋山がタッチアップ。本塁への送球が逸れてカープが1点を返しました。


しかし4回表、大城の打席、1ボール1ストライクという場面で雨が強くなり、試合中断。30分ほど中断した後、試合中止となりました。

4回表、雨天のため試合中断


打線の起爆剤になって欲しいシャイナーは1打席、サードファールフライという結果でした。ファーストの守備は無難にこなしていました。


小園、秋山、野間の打ったヒット、そして九里の53球もは幻となってしまいました。残念。

 

今日は阪神横浜が勝利し、カープは一気にセリーグ4位となってしまいました。とは言っても首位と1ゲーム差。今は順位はあまり関係ないですね。

 

 


先日、6月の月間MVPが発表され、セリーグ投手は大瀬良が選ばれました。4試合に先発して2勝0敗、29回1/3を投げて無失点、防御率0.00、そしてノーヒットノーランを達成。5月の床田、小園に続くカープ選手の受賞となりました。おめでとうございます!


もう一つ、オールスターの監督推薦枠が発表され、カープからは大瀬良、床田、栗林、坂倉、小園、秋山の6選手が選ばれました。何でこんなにカープの選手が選ばれるのか、岡田監督の陰謀か・・と一瞬思いましたが、特に投手陣は選ばれて然るべき選手です。

 

坂倉だけは今年の打撃成績からすると疑問ではありますが、野手は疲れ云々よりもいい経験になると思われるので、いい機会にしてほしいと思います。先発投手は後半戦の登板タイミングとかすごく面倒ですが、床田大瀬良は選ばれるべき選手なので頑張ってほしいです。

 

しかし今年、ファン投票でカープの選手が一人も選ばれませんでしたが、選手を疲れさせないために投票しない運動・・みたいなものがファンの間であったのではないかと思えてしまうくらいの結果でした。ちょっと寂しい感じはします。