埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/9/14 中日VS広島 松葉VS森下

2021年9月14日(火)の試合結果。

----------

D 10-1 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
C 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
D 0 1 1 0 1 3 0 4 X 10


(勝)松葉


(敗)森下


C 森下、菊池保、矢崎、森浦 - 會澤、石原
D 松葉、祖父江、福、岡田 - 木下

----------

何でしょうね、このつまらない試合は。

5試合前までは面白くらい打っていたのに、ここ4戦連続で1得点と、みんなまとめて不調に陥ったような感じ。

 

4回の会澤のタイムリーの1得点のみ。

今日は正随がスタメンに入りましたが、いきなり3番。スタメンで使うのはいいけど、まずは下位打線からで良いのでは?今日は自分のバッティングをさせてもらっていない感じでした。4打席目でようやくいい当たりを打てたので、明日は期待できるかもしれません。


先発した森下は、後半戦が始まったころはクオリティスタートはしており、打線が援護して勝たせてやるべき試合が続いたが、ここ数試合はクオリティスタートも出来ず、どんどん悪くなっています。

 

今日は会澤の守備も冴えていなかったように見えました。初回からランナー1塁で小フライをわざとワンバウンドさせて何故か1塁に投げたり、ワイルドピッチも3回ほどあったが捕球してほしかった球もいくつか。

6回の3失点は、振り逃げも絡んだが、うまく捕球していればおそらく無失点で切り抜けていたと思われます。

 

それと今日の森下の6失点のうち5点は2アウトから取られており、もうちょっと辛抱できていれば・・というもったいない失点が多い。

いい頃の森下はギアが上がるとものすごいストレートで空振りを取れていたと思うが、どうも最近そういう球が投げられていないし、追い込んでから甘いコースに行ってしまうことも多い感じに見えます。


8回登板の矢崎は、完全に悪い時の矢崎で、制球に苦しみ四球を絡めた4失点。今後もいい場面では任せられないような不安な内容でした。

 

今日は3番正随、4番鈴木誠也、5番坂倉とノーヒット。菊池涼も打てそうな気配なくノーヒット。

鈴木誠也はいい当たりを打っていたので明日以降大丈夫と思いますが、坂倉菊池涼はちょっと心配な感じですね。


ここへ来て4連敗と、最下位を独走しそうな勢いです。

ここまで来たら最下位でも構いませんが、来年も同じ首脳陣で同じような野球を見せられるのは勘弁してほしい、そして来年につながるもっと面白い試合をみせてほしい、と切に願います。

f:id:hachiwara:20210915045413p:plain

順位表2021.09.15