埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/7/15 横浜VS広島 濱口VSアドゥワ 「久しぶりの大敗」

2024年7月15日(月)の試合結果。


----------

DB 6-1 C


   1 2 3 4 5 6 7 8 9  :計
C  0 0 0 0 0 0 1 0 0  :1
DB 2 1 1 2 0 0 0 0 X  :6
 

(勝)濱口 2勝2敗

(負)アドゥワ 5勝3敗


バッテリー
C アドゥワ、河野、コルニエル、矢崎 - 石原
DB 濵口 - 山本


カープスタメン
1 中 秋山
2 右 野間
3 左 上本
4 三 小園
5 捕 石原
6 二 菊池
7 遊 矢野
8 一 シャイナー
9 投 アドゥワ

----------

 

1回裏、梶原ヒット、度会ヒット、佐野2ベースで横浜が1点を先制。四球、宮崎犠牲フライでさらに1点を追加。


2回裏、濱口エラーで出塁、梶原ヒット、度会ヒット、佐野犠牲フライで横浜が1点を追加。


3回裏、京田2ベース、2ベースで横浜が1点を追加。


4回裏、佐野ヒット、2ランホームランで横浜が2点を追加。


7回表、小園ライト線への2ベース、菊池のショートへの内野安打と悪送球でカープが1点を返す。
 

----------

 

7月14日(日)のヤクルト戦は雨天中止横浜に移動しての一戦となりました。


カープ先発はアドゥワ横浜先発は濱口


アドゥワは初回から失点し、いつもならその後立ち直りますが、今日は4回まで毎回失点し、序盤で大勢が決してしまいました。今日は高めに甘く入る球が多く、4回を投げて10安打されて6失点、全然ダメでした。


横浜先発が濱口だったので、チャンスはあるかと思っていましたが、今日は濱口の内容も良く、なかなかチャンスもつくれない。

 

4回表、上本のレフト前ヒットと小園のボテボテの内野安打でノーアウト1、2塁とするが、菊池のいい当たりのショートライナーがダブルプレーとなるなど運もありませんでした。7回にようやく相手のエラーも絡んで1点を返すのがやっと。


河野、コルニエル、矢崎のリリーフ陣は、ランナーを出しながらもよく無失点で抑えたと思います。いつもは負けても接戦ということが多いですが、今日は点差が縮まらず面白くない試合となってしまいました。内野安打2本を含む4安打では勝てません。


今日の打線の感じと明日は先発が玉村・・ということでちょっと不安ですが、連敗は避けたいところです。