埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2023/2/8 日南キャンプ第2クール2日目

Jスポーツで放送されたカープ日南キャンプ第2クール2日目の模様です。

安仁屋さん、山崎隆造さん、佐々岡さんが来ていたようです。

 

ブルペン
斉藤、藤井、森下、ターリー、アンダーソン、大瀬良・・

ドラフト1位の斉藤優が投げていました。黒田アドバイザーにもいろいろアドバイスもされたようで、一軍投手と一緒に投げられたことが刺激になったようです。今年のデビューはないと思いますが、ケガなく大きく成長してほしいです・・。
 

ドラ1斉藤優



そして達川さん大瀬良の球がとても素晴らしかったということで、今年は15勝行ける、開幕は大瀬良で問題なしとかなり推していました。金石さん開幕投手大瀬良と言っていたので、今年の大瀬良には期待できそうです。

 

●バッティング練習
野間のスイングが鋭くてかなり仕上がりが良く、下半身がかなり鍛えられていると達川さんがかなり褒めていました。そして西川もいい当たりを飛ばしており、やはり外野は秋山、西川、野間が現時点では抜けているとのお話。

他の外野では大盛が今のところいいアピールをしており、自分でもレギュラーを目指していると言っていたので、頑張って欲しい。もちろん、末包など他のメンバーも。


●守備練習
キャッチャー坂倉、磯村、石原が順番にスローイング練習。
ショートで小園田中、外野も順番に守備練習をしている姿を見ていると、レギュラー争いが熾烈な印象です。


●シートバッティング

栗林VS西川、デビッドソン、末包栗林WBC球で練習していたようです。西川がホームランを打っていました。栗林はフォークは低めのいいところに落ちているように見えましたが、他の球種は割と甘いコースにも行っていた印象です。


コルニエルVS二俣、野間、マクブルーム、西川、石原
中崎VS中村健人、堂林・・

 

今日も放送時間を延長していたようですが、ここで録画が切れていました。自動延長の設定をしているはずなんだけど・・。再放送でも中崎が投げているところを見ていたのですが、録画してあるから後で見ようと飯を食べに行ってしまい・・以降の内容が見られませんでした。無念。

戸根、矢崎、森浦も投げていたはずです。コルニエルはちょっと制球の悪いところも見せていましたが、中崎は結構いい球を投げているように見えました。

磯村野間の盗塁を阻止していましたが、野間のスタートが悪かった模様。盗塁の練習もガンガン続けてほしいです。

 

益田インタビュー(鯉一)カープと言えば益田と言われるようなピッチャーになりたい。1年間ケガなくチームに貢献できるよう頑張りたい。新人王目指して頑張ってください。

益田インタビュー