埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/8/24 ヤクルトVS広島 高梨VS九里 「6連敗・・。もうしんどい・・」

2022年8月24日(水)の試合結果。

----------

S 6-2 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
C 1 0 0 0 1 0 0 0 0 :2
S 0 0 1 2 1 2 0 0 X :6


(勝)高梨


(敗)九里


C 九里、フランスア、コルニエル、森浦 - 磯村、石原
S 高梨、田口、石山、梅野 - 中村

----------

今日は1番ライト堂林、6番キャッチャー磯村、7番センター大盛というスタメンになりました。


1 右 堂林
2 二 羽月
3 左 西川
4 一 マクブルーム
5 三 坂倉
6 捕 磯村
7 中 大盛
8 遊 矢野
9 投 九里


1回表、2アウトから西川がヤクルト先発高梨からソロホームランを打ち、先制。0-1

 

1回裏、カープ先発九里は、先頭塩見のピッチャー返しをいきなり右手に受け、アウトにはするが、治療のため一旦ベンチに戻る。交代やむなしか・・と思われたが、マウンドに戻り、その後2人を抑える九里

 

2回裏、九里は打球を受けた影響もあったか、村上四球、サンタナヒット、山田四球でノーアウト満塁のピンチに。ここで中村悠平は浅いセンターフライ、タッチアップするが大盛のホームナイス返球でタッチアウト。長岡四球の後高梨を三振に抑えてこの回無失点でしのぐ。

 

それでも3回裏、1アウトから山崎ヒットの後、宮本に2ベースを打たれてついに1失点して同点。1-1

 

4回裏、内野安打で出したランナーを1塁に置き、塩見の2ベース、山崎の3ベースと連続タイムリーを打たれて2失点。3-1と2点リードを許す。


5回表、1アウトから大盛が今季初となるソロホームランを打ち1点を返す。3-2


5回裏からは九里からフランスアに継投。村上四球の後、1アウトから山田に2ベースを打たれ1失点。4-2

 

6回裏も回またぎで投げたフランスアは、塩見死球送りバント、代打オスナ四球で1アウト1、2塁とすると村上にライト前ヒットを打たれ5-2。ここでピッチャーコルニエルに交代するが、サンタナに犠牲フライを打たれて6-2


カープ打線は4回表、先頭西川がヒットで出るが、マクブルームがサードゴロダブルプレー。6回表にも羽月ヒット、西川四球でノーアウト1、2塁とするがマクブルームがショートゴロダブルプレーとチャンスを潰してしまったのが痛かった。

 

7回以降はヤクルトリリーフ陣に抑えられて今日も負け。

 

先発で勝てそうな森下、九里で落としたのは痛い。しかし森下も昨日おそらく何らかのトラブルがあったようだし、今日も九里が1回からトラブルで、おそらく2回以降の投球に影響が出ていたと思われ、もう呪われてるんじゃないかというくらいツキもない。

 

コロナのせいで二遊間はいないし野手キャプテンはいないし、秋山もいない今、打順1番から3番がいない訳で、マクブルーム坂倉がノーヒットでは、リードされたら逆転出来る期待感もない。

 

みんないつ帰ってくるんだー??正直見ていてしんどい・・。大盛矢野も頑張ってはいるのだが・・。フランスアもやはり全盛期の勢いはない。これでカープは6連敗。最下位と1ゲーム差だそうだ。

セリーグ順位表2022.08.24

明日の先発は野村祐輔。ヤクルトは高橋奎二。正直勝てる気がしない。いい意味で期待を裏切って期待以上に好投するピッチャーはカープにはいないのか・・。