埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/6/19 ヤクルトVS広島 石川VS九里 「同時視聴、格闘イベントTHE MATCH」

2022年6月19日(日)の試合結果。

----------

S 8-3 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
C 2 0 0 0 0 0 1 0 0 :3
S 0 2 1 0 2 2 0 1 X :8


(勝)石川


(敗)九里


C 九里、矢崎、森、森浦 - 會澤
S 石川、清水、大西 - 内山壮

----------


今日は2番ライト中村健人、それ以外は前日と同じというスタメンになりました。


1回表、野間2ベース、中村健人送りバント菊池涼レフト前ヒットでいきなり1点を先制!菊池涼が牽制死してまた嫌な予感がしたが、マクブルームがソロホームランを打ちこの回2点目。さらに坂倉も2ベースヒットと続いたが、上本は凡退してこの回2点まで。

 

2回表にも先頭會澤がヒット、小園もいい当たりのセンターフライと、今日は簡単に石川を攻略出来そうに見えた。しかし、九里がバントを失敗してダブルプレーでこの回終わると、3回以降は打線が沈黙。完全に石川のペースになってしまった。


先発九里は調子良さそうに見えたのだが、2回、村上四球の後青木に2ランホームランを打たれて簡単に同点にされる。3回には村上にソロホームラン、5回には塩見村上にソロホームランと、九里5回を投げて6安打4本塁打5失点と、時折投げる甘い球を痛打された。しかしちょっと甘い球を投げるとすぐスタンドインさせてしまうヤクルト打線が脅威だったとも言えるかもしれない。


6回にマウンドに上がった矢崎も4安打2失点と打ち込まれ、7-2となり敗戦ムード。6回裏には會澤がようやく塩見の盗塁を刺すと、7回表會澤がソロホームランを打ち意地を見せてくれた。これで7-3

 

それでも8回表に登板した森浦が、代打濱田にソロホームランを打たれて8-3。はいはい、という感じで今日もヤクルトに叩きのめされて後半戦最初のカードから3タテを許し借金5。もう弱すぎて、観るのがつらいですね。

 

ヤクルトの打撃や盗塁を見ていると、投手のくせを皆で共有してチームで対応しているんではないかという風に見えるのです。球種だったり、走れるタイミングだったり。スコアラーの力の差が出ているのだろうか・・?正直よく分かりませんが。


昨日の夜、今日行われた格闘技イベント「THE MATCH」ABEMAでの視聴チケットを買うかどうか悩んだあげく、購入してしまいました。なので正直今日は、途中から試合を観るのがつらくなって、半分以上格闘技の方に興味を向けてしまいました。

 

13時過ぎから、カープ戦が終わって21時過ぎくらいまでやっていましたが、最後の那須川天心VS武尊戦、熱かったです。3ランドで決着つけるのはもったいなくて、正直5ラウンドくらいやって欲しいと思ってしまいましたが、終わった後の二人の涙を見て、泣けてしまいました。

 

カープ戦だけだと本当につらいだけなので、感動をもらえてありがたかったです。ABEMAに5500円も貢いでしまいましたが、他の試合も楽しめたし、リアルタイムで観れたので良かったと思います。

 

ということで、カープはいつの間にか借金5と、5位中日、6位横浜と1ゲーム差となり、最下位も完全に射程圏に入ってしまいました。来週はカープに感動や元気をもらえるような試合を見せて欲しいものです。