埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/6/9 楽天VS広島 岸VS九里 「ついに借金生活」

2022年6月9日(木)の試合結果。

----------

E 4-1 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
C 0 0 0 0 0 0 0 0 1 :1
E 0 0 0 2 0 0 0 2 X :4


(勝)岸
(S)松井裕


(敗)九里


C 九里、矢崎、薮田、塹江 - 中村奨
E 岸、安樂、宋家豪、松井裕 - 炭谷

----------


今日は3番指名打者松山、6番ショート上本、7番ライト堂林、8番レフト長野、9番キャッチャー中村奨成というスタメンになりました。
 

1 中 野間
2 二 菊池涼
3 指 松山
4 一 マクブルーム
5 三 坂倉
6 遊 上本
7 右 堂林
8 左 長野
9 捕 中村奨成


しかし、点が取れない。面白くない。楽天先発に対し、3回、5回、7回とチャンスはつくったが、得点はできなかった。

 

3回は、ノーアウトから堂林2ベースヒット、長野凡退の後、中村奨成ヒットで1アウト1、3塁とするが、野間ファーストフライ、菊池涼キャッチャーフライで無得点。

 

5回は、ノーアウトから上本ヒット、堂林サードゴロでランナーが入れ替わった後、盗塁失敗。長野は内野安打で出塁するも、中村奨成レフトフライで無得点。

 

7回は、2アウトから上本ヒット、堂林ヒット、長野フォアボールで2アウト満塁とするが、中村奨成見逃し三振で無得点。


対するカープ先発九里は、最近のいつもの九里というか、フルカウントにすることが多くてやたら球数も多く、ヒットも打たれるが、何とか抑えていた。しかし4回、銀次、鈴木大地、炭谷のヒットで1アウト満塁とされると、武藤犠牲フライ、西川タイムリーヒットで2点を失う。

 

九里は6回2失点と、試合はつくってくれたが、2点取られると勝てないのが今のカープ。7回は矢崎が抑えたが、8回薮田が2失点して4-0となり万事休す。

 

全く面白くなかったが、9回表に一矢報いてくれたのだけが唯一の救いでした。坂倉ヒット、上本倒れた後、堂林、長野と連続ヒットで1点を返す。なお1アウト1、2塁、一発出れば同点という場面で中村奨成。しかし中村奨成、野間と凡退して敗退。

 

結果的に、10安打とヒットは出ましたが、今日も1得点と、点が取れないのでなかなか楽しくありません・・。今日は6番上本が2安打、7番堂林が3安打、8番長野が2安打と下位打線が打てたのが光明です。逆に2番から4番がノーヒットというのが痛かった。


これまでカープ戦0勝8敗だった岸は、史上19人目となる全12球団からの勝利を達成しました。さすがです、おめでとうございます。

 

これでカープ今季初となる借金生活に入りました。最後の西武のカードは勝ち越して、何とか5割で交流戦を終えたいところです・・。今年は去年とは違うと思ってたんだけどな・・。

セリーグ順位2022.06.09

交流戦順位表2022.06.09