埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/5/10 阪神VS広島 西勇VS床田 ガンバレ!!トコダくん!!

2022年5月10日(火)の試合結果。

----------

T 0-3 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
C 0 0 0 0 0 2 0 1 0 :3
T 0 0 0 0 0 0 0 0 0 :0


(勝)床田


(敗)西勇


C 床田 - 會澤
T 西勇、加治屋、岩貞、浜地、齋藤 - 坂本


----------


今日は、6番に小園が入り、7番キャッチャーに會澤が帰って来ました。


1 右 中村健人
2 二 菊池涼
3 中 西川
4 一 マクブルーム
5 三 坂倉
6 遊 小園
7 捕 會澤
8 中 上本
9 投 床田


予想通りカープ床田阪神西勇輝の投手戦。

 

カープは2回、2アウトから小園會澤のヒットで1、2塁とするが、上本凡退で得点できず。5回には、2アウトから床田中村健人のヒットで1、2塁とするが、菊池涼凡退で得点できず。

 

ようやく6回、西川ヒットの後、マクブルームレフトスタンドへの2ランホームランで2点を先制!

 

8回には、代わった岩貞から、西川死球マクブルームヒット、坂倉死球でノーアウト満塁とし、小園タイムリーヒットで1点を追加。しかし會澤、上本、床田と凡退してこの回は1点のみ。


床田は、今日もいいピッチングで5回まではほぼ危なげなく、6回には陽川のヒットと中野の内野安打で2アウト1、2塁とするが、マルテを三振にとって無失点。7回、8回も三者凡退に抑え、112球を投げていたが無失点のまま9回もマウンドに上がる。

 

9回は先頭の近本の打球が床田の左足に直撃してノーアウト1塁。続く中野もライト前ヒットで1、2塁のピンチ。しかしマルテをセンターフライ、佐藤輝明をライトフライ、大山をサードゴロに打ち取って無失点で完封勝利!

 

今日の床田は、9回だけはちょっと冷やっとしましたが、126球、5安打、1四球、7奪三振の力投。ストレートも走り、変化球も切れてしっかり制球できている素晴らしい内容でした。これで4勝目。まさに左のエース、頼もしいピッチングでした。


今日は5回、1塁ランナーに床田を置いて中村健人がヒットを打った場面で床田が2塁を回ったところで思いきりすっ転ぶという場面がありました。

思いっきり顔面から土に突っ込んで顔面泥だらけ。ケガをしていないか心配でしたが、大丈夫だったようで一安心。

ガンバレ!!トコダくん!!



転んでも打球が直撃しても投げぬいての完封劇。次の登板までしっかり体調のケアをしてほしいですね。

 

そして今日はマクブルームが2戦連発のホームランで目覚めた感が満載。小園も2安打で今度こそ本当に好調の波に乗って来そうな感じがします。

スポーツナビ2022.05.10