埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/4/3 中日VS広島 柳VS遠藤

2022年4月3日(日)の試合結果。

----------

D 1-0 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
C 0 0 0 0 0 0 0 0 0 :0
D 0 0 0 0 0 1 0 0 X :1


(勝)柳


(敗)遠藤

 

C 遠藤、松本、黒原 - 磯村、會澤
D 柳 - 木下

----------

 

今日は上本が先発からはずれ、6番レフト宇草、8番キャッチャー磯村という先発メンバーでした。


試合は遠藤の投手戦。


遠藤は、いいピッチングをしてくれました。5回まで3安打無失点。ストレートも変化球もしっかりコースに投げ切れていたと思います。

しかし6回に、インコースに投げたストレートが甘く入りビシエドに2ベースを打たれ、続く阿部にも同じような球をヒットされ1失点。

 

7回は松本、8回は黒原と好投し、無失点で凌ぎました。


ドラゴンズは、いいピッチングでした。3安打完封。

7回ノーアウトから菊池涼がヒットで出塁したが、小園送りバントできず、マクブルーム、坂倉も凡退。

9回はノーアウトから西川が変態ヒットで出塁し、菊池涼送りバント小園の代打松山はフォアボールで1、2塁としたが、マクブルームダブルプレーで試合終了。


3試合連続1点差負けと、いい試合はしていますが、バンテリンドームに行った途端カープ打線の調子が一気に落ちた感じでした。中日投手陣が良かったということもあるとは言え、みんなで一斉に打てなくなった感じ・・。

 

今日はようやく西川にヒットは出ましたが、小園は打てる感じがなく、9回は代打を出される始末・・。あとは、バントの失敗が多いのも気になります・・。

 

気持ちを切り替えて、火曜からの巨人戦は絶対勝ち越してほしいです。


しかし開幕9連敗の阪神・・どうしちゃったんでしょうか・・。阪神ファンの父は、「今年はもう終わった」と・・。まだ始まったばかりなので、8ゲームくらい何とかならんでもないと思いますが・・。