埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/3/19 オープン戦 ソフトバンクVS広島 東浜VS森下

2022年3月19日(土)のオープン戦試合結果

----------

H 4-4 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
C 0 0 2 0 1 0 1 0 0 :4
H 0 0 0 4 0 0 0 0 0 :4


C 森下、島内、中﨑、松本 - 會澤、磯村
H 東浜、嘉弥真、椎野、又吉、モイネロ、森 - 甲斐

----------

 

カープ先発

1、CF 西川
2、2B 菊池涼
3、SS 小園
4、DH 松山
5、1B 坂倉
6、C 會澤
7、RF 末包
8、LF 宇草
9、3B 林


ホークス先発

1、SS ガルビス
2、2B 野村
3、DH 柳田
4、LF グラシアル
5、RF 栗原
6、1B 中村
7、3B リチャード
8、CF 上林
9、C 甲斐

 

先発した森下は6回4失点。前日の大瀬良に続く4失点ですが、こちらも投球内容は悪くなかったので、開幕したら頑張ってほしいだけですね。

 

4回に4失点しましたが、がしっかり守っていたら1失点のみで終わっていました。サードゴロ、ダブルプレーで終わるところがはじいてしまい、1アウトは取ったものの1失点してランナーが残り、さらに上林の詰まった当たりがレフト前にポトリと落ちて2失点と、森下にとってはアンラッキーな失点でした。


リリーフで投げた島内、中崎、松本はそれぞれ1回無失点。

 

島内は危なげないピッチング。中崎松田に2ベースは打たれるも、二者連続三振で切って取る悪くない内容。

松本は、9回同点という状況を意識し過ぎたのか四球でピンチをつくってしまったが、結果的に抑えてむしろいい経験になったんじゃないかと思いました。

 


打線の方は、西川が2安打1ホーマー、小園3安打あたりは好調と言っていいでしょう。計10安打と全体的に良くなってきたと思います。

 

気になるのは・・宇草が4-0、林は2-0、堂林も2-0とこのあたりのメンバーの調子が上がって来ないことですね・・。

は今日は守備でもちょっとやらかしたし・・開幕スタメンから外れるかも・・。頑張れ!、私は林のホームランが見たいのじゃ。

そして宇草もこの2試合の打撃を見ていると打てそうな感じが全然しませんね・・。

 

元々1番西川は一発もあって好きだったのですが、今はそれよりも野間、宇草、大盛あたりがランナーに出て足でかき回す形が希望です。しかし今の状態だと開幕は1番西川になりそうですね。

 


今日は7回に上本が右太ももにデッドボールを受け、ベンチに向かって走り回るシーンがありました。

大事はなく、痛みがちょっと治まってから?ランナーとして無事復活し、長野も笑顔。ちょっとほのぼのなシーンでした。

f:id:hachiwara:20220320060130p:plain

走る上本1

f:id:hachiwara:20220320060429p:plain

走る上本2

f:id:hachiwara:20220320060554p:plain

笑う長野

f:id:hachiwara:20220320060638p:plain

腫れちゃったよ~