埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/3/18 オープン戦 ソフトバンクVS広島 千賀VS大瀬良

2022年3月18日(金)のオープン戦試合結果

----------

H 5-1 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
C 0 0 0 1 0 0 0 0 0 :1
H 0 0 2 2 0 0 0 1 X :5


(勝)千賀


(敗)大瀬良
 

C 大瀬良、黒原、塹江 - 會澤
H 千賀、藤井、又吉 - 甲斐

----------

 

カープ先発

1、LF 西川
2、2B 菊池涼
3、SS 小園
4、1B 松山
5、3B 坂倉
6、C 會澤
7、RF 末包
8、CF 大盛
9、DH 宇草


ホークス先発

1、SS ガルビス
2、CF 牧原
3、RF 柳田
4、DH グラシアル
5、LF 栗原
6、1B 中村
7、3B リチャード
8、C 甲斐
9、2B 三森

 

宇草がまた昇格してスタメンに入りました。


先発の大瀬良は6回4失点。内容としては悲観するようなものではなかったので、来週の開幕に合わせて調整してくれれば大丈夫ではないでしょうか。

 

リリーフした黒原は1回無失点といい球を投げていました。

 

塹江は1失点しましたが、投球内容よりも守備がもう一つだったのと、グラシアルよく打つなぁというところかと思います。

 

しかしグラシアルはいいバッターですね。カープにもこんな外国人バッターがいれば一気に破壊力UPするのに・・・・誠也の移籍金17億とかあるんだったらあと2、3人獲っても楽勝じゃないのか・・などと思いつつも、ひとまずはマクブルームに期待ですね。

 

ホークス先発の千賀は、さすがという内容でした。

それでも4回には西川の2ベースヒットの後、菊池涼がセカンドゴロでランナーを進めて小園タイムリーヒットとナイスな攻撃も見せました。


しかし末包宇草あたりは格の違いを見せつけられるようで、千賀のフォークを50cmくらい離れてるんじゃないかという空振りをしていました。まあお化けフォークを簡単に打てる訳ないよな・・と思って見ていましたが、それでも末包はストレートを叩いてよく1安打したとも思います。

 

8回には元カープ藤井皓哉が登板。いい球を投げていました。1回無失点。支配下に上がって活躍してほしいですね。


今日は菊池涼が右に左に2安打に進塁打と、らしいバッティングを見せてくれました。

しかし大盛、宇草はいいところなし。は出場機会すらなし。ムム。

 

どうでもいいのですが、大瀬良がピンチになって内野陣がマウンドに集まるとき、いつも審判も一緒に集まって来ているように見えたので、こいつら仲間か・・と思って見ていたらちょっと趣きがありました。

f:id:hachiwara:20220319065912p:plain

仲間なの?

f:id:hachiwara:20220319065955p:plain

やっぱり仲間なの?