埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/1/20 春季キャンプの一、二軍振り分け発表

新型コロナウィルスについて、昨年末は感染者数も大分落ち着いていたので、今年はあまりプロ野球にも影響はなさそうかな・・などと思っていました。

しかしオミクロン株による感染が今年に入って急激に拡大し始め、まん防の適用地域もどんどん増えてきております。

 

そんな中先日、ドミニカ共和国に帰国中のフランスア、コルニエル両投手が新型コロナウイルス陽性が判明したとのニュースがあり、今後の来日日程は未定との情報が。

新外国人のアンダーソン、ターリー、マクブルームも入国制限により、来日未定と先行き不安な状況になっております。

今年こそは外国人選手たちの大活躍を期待したいのですが、どうなることやら・・。

 

さらに、柳田、清宮などの選手達が自主トレ中に新型コロナ感染が発覚するなど、世間的にもプロ野球的にもいろいろ心配な状況です。

去年のカープもコロナ感染でかなり影響を受けましたし、今年はコロナの影響が少ないプロ野球を期待していたのですが、ちょっと心配になってきました。

 

さて、そんな中、カープの春季キャンプの一、二軍振り分けが発表されました。

一軍
【投手】九里、大道、森浦、大瀬良、森、森下、栗林、中崎、黒原、床田、ケムナ、高橋昂、塹江、矢崎、島内、松本、小林樹、玉村、遠藤
【捕手】中村奨、会沢、坂倉、石原、持丸
内野手】上本、田中広、堂林、菊池涼、林、小園、羽月、二俣
【外野手】野間、宇草、正隨、中村健、末包、大盛、西川、木下

二軍
【投手】岡田、野村、薮田、中田、一岡、菊池保、高橋樹、山口、アドゥワ、田中法、藤井、中村祐、行木、坂田、戸田、新家、中村来
【捕手】白浜、磯村、高木
内野手】曽根、安部、三好、韮沢、中神、矢野、前川
【外野手】長野、松山、田村俊


こうして見ると、また楽しみになってきますね。

若手には飛躍を期待してしまうし、ベテランにも頑張ってほしい。

 

一軍では、小林樹中村奨正随あたりは飛躍してほしいし、大道遠藤あたりもガッツリ戦力になってほしい。当然黒原新人勢にも期待してしまいます。

ベテランでは中崎堂林に頑張ってほしいですね。

 

二軍は、岡田は手術でまだ時間かかるのかな・・。山口、アドゥワあたりはそろそろ活躍してほしいところ・・。

安部、長野、松山はまだまだやれると思うので、頑張ってほしいですね。ヤクルト川端みたいに代打の切り札になるということもあるでしょうし。