埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/11/6 CSが始まる

クライマックスシリーズが始まりました。

 

セ・リーグは、巨人菅野髙橋遥人に投げ勝ち、0-4で巨人阪神に勝利。

 

最後優勝争いはヤクルト阪神がした訳だから、ヤクルト阪神日本シリーズ出場を争ってほしいですね。阪神は、シーズン終盤から打線の調子が明らかに落ちているのがきついですね。借金チームが日本シリーズとか興ざめなので、明日は頑張ってほしいです。


パ・リーグの方は、楽天則本ロッテ佐々木朗が先発し、逆転逆転の好試合を2位のロッテが制しました。こちらは順位通り決まるのか?楽天も最後までくらいついてほしいですね。

 


さて、カープ選手の話題としては、堂林がFA宣言せずカープに残留というニュースが出ていました。

 

今年打率.190と、なかなかこの成績では宣言できなかったということもあったでしょうが、カープファンとしては去年のようにまた活躍してほしいという思いですね。

去年は打率.279、14本塁打、58打点とよい成績でしたし、前半は打率4割超えの絶好調状態でしたから、そういう姿を今年も期待していただけに、来年こそもう一度という気持ちです。頑張ってください!

 

そして新外国人 ライアン・マクブルーム内野手と契約というニュースも出ていました。身長190cm、左投げ右打ちのパワーヒッターとのことです。

この時期は期待感満々でも、正直来年になってみないと分かりませんが、ホームランをガンガン打って欲しいものです。