埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/9/27 大谷翔平

 

マリナーズ戦で先発したエンゼルス大谷翔平選手。

 

7回1失点10奪三振と素晴らしい投球内容でした。

しかし、勝てず・・。

ベーブ・ルース以来となる103年ぶりの「2桁勝利・2桁本塁打」はお預けとなった。

 

6回まで1-0で1点リードだったが、このままだとどうせリリーフピッチャーが打たれて勝てないんじゃないか・・という感じもあったが、7回に痛恨のホームランで追いつかれ、その後結局リリーフ陣が失点して負けとるし・・。

 

もっと点を取ってやれよ!9回まで何とかつないで勝ちつけてやれよ!と今年のカープ戦を見ているような感覚に陥ってしまった。

大谷は今年あと1回投げるか、投げない可能性もありそう。

 

「2桁勝利・2桁本塁打」は来年の目標として残しておいても良いかもしれない。

今年MVP、ホームラン王、「2桁勝利・2桁本塁打」と全部達成してしまうより、達成できないものがあった方が来年のモチベーションになるだろうし・・。

 

何て、勝手なことを思っていますが、本人が一番納得できる形で終わってくれれば良いですね。夢を見させてくれてありがとう!応援しています。