埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/9/17 台風のため試合中止

2021/9/17(金)広島VS横浜は台風のため試合中止。

 

ということで、ここ最近気になるのは、やはりMLBア・リーグのホームラン王争いですね。

 

ゲレーロJr.内野手ブルージェイズ):45本
ぺレス捕手(ロイヤルズ):45本
大谷翔平投手(エンゼルス):44本

 

しばらく大谷が3本くらい引き離してTOPを走っていたのですが、オールスター以後あまり調子が良くなく、ついに二人に抜かれてしまいました。

 

ここ最近よくエンゼルスの試合(主に大谷の打席)を観ているのですが、ホワイトソックス戦の1、2戦目はひどい空振りが多くノーヒットで、ホームランどころかヒットも打てない状態で厳しいなと思っていました。

 

しかし3戦目は内野安打とは言え2安打し、あわやホームラン!という大ファールも打っていたので、まだまだこれから打てそうなところを見せてくれました。

メジャーでホームラン王なんて簡単なことではありませんが、頑張ってほしいです。

 

それと、投手の方でも2桁勝利に大手をかけていますが、右腕の痛みのため9/17の登板が回避されました。すぐ次の登板が出来るような軽い症状であってほしいですね。