埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/8/5 東京オリンピック2020

今日のオリンピック。

 

2021年8月5日(木)

 

レスリン女子57キロ級で川井梨紗子選手が2大会連続の金メダル!妹の川井友香子選手とともに、姉妹での金メダル獲得!

柔道の阿部兄妹もすごかったですが、川井姉妹も仲良さそうで、お互いがお互いの力になって金メダルを獲得したように思えます。本当に素晴らしい!

 

卓球、女子団体決勝、日本は中国に敗れ銀メダルでした。中国はやっぱり強かったですね~。しかしすごいラリーやレベルの高い好勝負、すごい試合でした。

あと石川佳純選手、伊藤美誠選手、平野美宇選手の笑顔が素敵で、本当にいいチームだったと思えました。

 

ボクシング男子フライ級、準決勝で田中亮明選手は銅メダル!この階級では61年ぶりの快挙とのこと。アグレッシブなボクシングを見せてくれました!

 

陸上男子20キロ競歩池田向希選手が銀メダル、西利選手が銅メダル!日本人が銀と銅って、すごいですね。

 

空手の女子形清水希容選手が銀メダルを獲得!新競技の空手で日本選手として初めてのメダル獲得とのことです。

はっきり言って、金メダルと銀メダルの得点のつけ方の差が分からなかったですが、素人でも素晴らしい演武と思えました。

 

今日もたくさんの感動をありがとうございました。