埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/8/3 エキシビションマッチ&オリンピック

2021年8月3日(火)の試合結果。

----------
エキシビションマッチ

C 5-3 L


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
L 0 3 0 0 0 0 0 0 0 3
C 1 0 3 0 0 1 0 0 X 5


L 松本、十亀、ダーモディ、水上、平井 - 森、岡田
C 大瀬良、高橋樹、バード、コルニエル - 坂倉、磯村

----------

今日もエキシビションマッチがありました。

 

先発の大瀬良は6回3失点。2回に山川、呉にホームランを打たれ、その後も四球や死球やヒットで計3失点と、後半に不安を感じる内容だったが、3回から普通に立ち直っていた。

まあ、後半はしっかり活躍してくれるでしょう。

 

リリーフ陣は、バードコルニエルが若干不安なところもありましたが、無失点に抑えたし、大丈夫でしょう。


打つ方は、長野が2ホーマー!後半は絶好調で迎えて爆発してほしい。西川、松山もタイムリー。こちらも絶好調で後半を迎えてほしい。

 


●今日のオリンピック


サッカー男子の日本代表は、準決勝でスペインに延長0対1で敗れました。何とか失点せず粘りましたが、スペインは強かったですね。3位決定戦で何とか勝ってメダルを取ってほしいです。


体操の男子種目別、鉄棒で橋本大輝選手が金メダル!男子個人総合に続き2つめの金メダルです。両方とも、こんな緊迫した場面でこんな完璧な演技が出来るって何てすごいんだと思いましたが、まだ19歳・・。信じられません。


レスリン男子グレコ77キロ級で、屋比久翔平選手が銅メダル!すごい投げでした。おめでとうございます。

そしてレスリン女子62キロ級、川井友香子選手の銀メダル以上も確定しました。姉妹金メダル目指して頑張ってください!

 

ボクシング女子フェザー級入江聖奈選手が金メダル!ボクシング女子で日本選手がメダルを獲得するのは初めてとのこと。彼女も笑顔がすごく素敵で、見ているだけで元気をもらえます。本当にありがとうと言いたいです。

ボクシング男子フライ級の田中亮明選手も銅メダル以上が確定。弟の元世界王者田中恒成選手に負けず素晴らしい活躍です。

 

卓球の男子団体、日本は準決勝に進み、女子団体は決勝に進みました。目指せ、金メダル!