埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/7/30 エキシビションマッチ&オリンピック

2021年7月30日(金)の試合結果。

----------
エキシビションマッチ

C 5-10 M


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
M 0 0 0 0 6 0 0 1 3 10
C 2 0 0 0 3 0 0 0 0 5


M 本前、岩下、成田 - 加藤、植田
C 矢崎、高橋昂 - 石原、坂倉

----------

今日もエキシビションマッチがありました。

全部は観ていませんが、ざっと観ました・・。

 

今日は矢崎が先発し、4回までは無失点に抑えるも、5回2アウトから6失点。

5回は、四球4つに2球連続ワイルドピッチなど、メチャクチャでした・・。とどめに3ランホームラン。この内容では、ちょっと厳しいですね。

 

6回からリリーフした高橋昂也は4失点。守備の乱れもあったが、結構打たれていたので、こちらも後半戦を迎えるにあたり不安な内容でした。

 

打線は、4番長野と5番坂倉タイムリーヒット2本ずつと活躍しました。長野は後半絶好調で迎えてほしいです。

 


今日のオリンピックは・・

 

柔道女子78キロ超級で、素根輝選手が金メダル!物凄い大きい対戦相手を次々倒しての優勝、強かったです!

 

フェンシングの男子エペ団体の決勝、日本はロシアオリンピック委員会に勝ち、金メダル!フェンシングでの日本の金メダルは初めてだそうです。

 

バドミントンの混合ダブルスで渡辺勇大選手と東野有紗選手のペアが銅メダルを獲得!おめでとうございます。しかし、女子シングルスの奥原選手、山口選手が準々決勝で敗退してしまい、残念でした。

 

トランポリン女子、宇山選手は決勝進出し5位になりましたが、森ひかる選手は力を出し切れず決勝進出ならず、残念でした。普段あまり観ない競技なので面白かったですが・・。

 

サッカー女子、なでしこジャパンスウェーデンに準々決勝で敗れてしまいました。

 

競泳男子200メートル個人メドレーの決勝、瀬戸大也選手が4位、萩野公介選手は6位でした。この2人の対決はこれで見納めなんでしょうか。寂しいですね。

 

テニス男子シングルス、ジョコビッチが準決勝で負けてしまいました。試合は観ていませんが、ゴールデンスラム行けるんじゃないかと思った次の日になぜ負ける・・。こちらはまだまだ勝つ姿を見ることになると思いますが・・。